コード:S43-KS-03
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【1月号】の発表
ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【1月号】を発表します。- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2022年1月のよげんの書で発表されたテーマ
- 公平な分配のためのアルゴリズムが求められる
- マックフライポテトでサプライチェーンの課題が身近に迫る
- 再エネのサプライチェーンの課題は企業が自ら解決する
- 永く持つほど価値が高まるモノが増えていく
- メタバース環境への準備が着々と進む
- 基金のからくりが明るみに出る
- M字カーブ解消が事実誤認だったことがわかる
- 孤独が社会保障を疲弊させる
- 世界はリスクに満ちている
- 物価上昇に賃金が追いつけるかが課題となる
開催概要
開催日・時間 | 2022年1月21日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はエクスクリエ セミナー事務局(exc_seminar@excrie.co.jp)までお問い合わせください。