セミナー

2021.12.07 開催:受付終了

別冊:よげんの書 ― リテール・マーケティング・ビジョン

コード:S43-BY-2

生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナー「月刊:よげんの書」の別冊版として、小売・リテール領域に焦点を当てたセミナーを開催します。

セミナーのテーマは「リテール・マーケティング・ビジョン」です。

生活者と商品が出会う場所である「リテール領域」は、新型コロナウイルスによる生活の変化をいち早く感じた場所であり、また生活を変える新しいテクノロジーがいち早く採用される場所でもあります。こうした「リテール」で今起きている変化から、少し先の「よげん」を発表し、その先の商品や小売のあり方について、商品のマーケティングに関わるみなさまと一緒に未来を考えていくためのセミナーです。

メーカーのための、O2O、OmOに10年以上取り組んでいる「テンタメ」の取り組みや、各企業様の具体例を交えてお話しする実践的な内容となっております。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス

プログラム内容

  • 16時00分~17時00分
    小売・リテールに関する「よげん」の発表と、マーケティング事例について、講演者3名のセッション形式でお話しいたします。

開催概要

開催日・時間

2021年12月7日(火) 開始 16:00 終了予定 17:00
※30分程、質疑応答の時間を設けております
セミナーへのお申込みは12月3日(金)AM10時までとなります。ご了承ください。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

会場 オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します
料金 無料
定員 300名
講師紹介
  • 大久保惠司氏
    広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。
    IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。
    その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表。
  • 舟久保竜
    株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員
    2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わるとともに、生活ウォンツの変化とマーケティングで対応するべき社会課題に関する発表・セミナーを定期的に開催している。
  • 石尾俊輔
    株式会社ドゥ・ハウス 執行役員 店頭プロモーション事業部マネジャ
    2006年ドゥ・ハウス入社。店頭販促のサービス企画・運営に従事。O2O、店頭サンプリングプロモーション「テンタメ!」の責任者として活動中。店頭フィールドで商品と生活者の出会いの場を作るためのサービス作りを行う。

このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。