コード:S42-KS-13
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【10月号】の発表- ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【10月号】を発表します。
- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2021年10月のよげんの書で発表されたテーマ
- 文化や評価の不平等が人材・頭脳を流出させる
- 気候変動によって食品供給・価格が不安定になる
- 気候操作に賛否が巻き起こる
- メーカーと小売がタッグを組んだ循環システムが生まれる
- エイジテックでモノ・カネ・情報が正しく流れる
- ゆでガエル状態ではいられなくなる
- 会社に戻りたくない人が増える
- 役職者になりたくない人も増える
- 学ぶ20代と学ばない50代が浮き彫りになる
- エシカル資本主義の胎動が始まる
開催概要
開催日・時間 | 2021年10月22日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。