セミナー

2021.09.24 開催:申込受付中

月刊 よげんの書【1周年特別号】

コード:S42-KS-12

「よげんの書」は喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを毎月発表しています。

今回、月刊 よげんの書 1周年特別号として、特別プログラムにてよげんの書を紹介していきます。講師に10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を迎えます。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス

プログラム内容

  • 16時00分~17時30分
    ※特別号のため、通常回とは開催時間が異なります。
    1. 毎月よげんをしてる理由(ワケ)
      よげんの書の背景や1年間の実績などを振り返り発表します
    2. みんなが選んだよげんの書
      回答いただいたアンケート結果から1年間に発表した120のよげんのベスト10を発表します
    3. よげんの書のトリセツ
      よげんの書のマーケティング・商品開発への活用方法と事例を発表します

開催概要

開催日・時間 2021年9月24日(金) 開始16:00 終了予定17:30
セミナーへのお申込みは9月22日(水)AM10時までとなります。ご了承ください。
会場 オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します
料金 無料
定員 300名
講師紹介
  • 大久保惠司氏
    広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。
    IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。
    その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表
  • 舟久保竜
    株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。
    【著書:生活者の声から新商品アイデアを生み出す

お申し込み

このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。