コード:S42-KS-11
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【8月号】の発表- ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【8月号】を発表します。
- 喫緊の話題をテーマにするため、セミナーで取り上げる内容を随時更新、変更しております。その為、事前に発表するテーマの開示はしておりません。ご了承ください。
- 興味・関心が高かったテーマと参加者の感想を以下に記載いたします。ご参考にしていただければ幸いです。
- これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
2021年8月のよげんの書で発表されたテーマ
- スポーツをきっかけに不平等と倫理が見直される
- クチコミの力にお金と期待が集まる
- 2020年代生まれの子どもと気候変動との闘いが激化する
- 緑の視点を持つ生活者が増える
- 小売・売場のクロスオーバーが進む
- デマ情報が停滞を助長する
- 日本のエネルギー政策が迷走する
- 副業人材への期待が拡大する
- 日本人の幸福感が一筋縄ではいかないことがわかる
- リスキリング革命が始まる
開催概要
開催日・時間 | 2021年8月20日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はエクスクリエ セミナー事務局(exc_seminar@excrie.co.jp)までお問い合わせください。