セミナー

2021.04.16 開催:アーカイブ動画公開中

月刊 よげんの書【4月号】

コード:S42-KS-7

喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

セミナー主催
株式会社ドゥ・ハウス

プログラム内容

  • 16時00分~17時00分
    よげんの書【4月号】の発表
    • ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【4月号】を発表します

2021年4月のよげんの書で発表されたテーマ

  • 従業員の人権に耳をすます企業がふえる
  • ウェルビーイングに注目が集まる
  • 思いもよらない場所を観察することで機会が生まれる
  • コロナが30年続いた底辺への競争を終わらせる
  • 食べ合わせの実験がはじまる
  • 「美白」が死語になる
  • 人権問題の対応が両刃の剣となる
  • 個人投資家の日本株離れが進む
  • コロナの流行で風邪薬が売れなくなる
  • パート女性の実質失業100万人超えが明らかになる

開催概要

開催日・時間

2021年4月16日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00
セミナーへのお申込みは4月14日(水)AM10時までとなります。ご了承ください。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。

会場 オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します
料金 無料
定員 300名
講師紹介
  • 大久保惠司氏
    広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。
    IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。
    その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表
  • 舟久保竜
    株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。
    【著書:生活者の声から新商品アイデアを生み出す

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このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(kaitai_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。