コード:S42-KS-7
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催
株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分
よげんの書【4月号】の発表- ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【4月号】を発表します
2021年4月のよげんの書で発表されたテーマ
- 従業員の人権に耳をすます企業がふえる
- ウェルビーイングに注目が集まる
- 思いもよらない場所を観察することで機会が生まれる
- コロナが30年続いた底辺への競争を終わらせる
- 食べ合わせの実験がはじまる
- 「美白」が死語になる
- 人権問題の対応が両刃の剣となる
- 個人投資家の日本株離れが進む
- コロナの流行で風邪薬が売れなくなる
- パート女性の実質失業100万人超えが明らかになる
開催概要
開催日・時間 | 2021年4月16日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
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会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
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