セミナー

2021.03.19 開催:アーカイブ動画公開中

月刊 よげんの書【3月号】

コード:S42-KS-6

喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉え、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

セミナー主催
株式会社ドゥ・ハウス

プログラム内容

  • 16時00分~17時00分
    よげんの書【3月号】の発表
    • ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【3月号】を発表します

開催概要

開催日・時間

2021年3月19日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00
セミナーへのお申込みは3月17日(水)AM10時までとなります。ご了承ください。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。

会場 オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します
料金 無料
定員 300名
講師紹介
  • 大久保惠司氏
    広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。
    IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。
    その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表
  • 舟久保竜
    株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。
    【著書:生活者の声から新商品アイデアを生み出す

無料ダウンロードお申込みフォーム

下記に入力いただいたメールアドレス宛に、セミナー動画のアーカイブURLをお送りいたします。

入力必須項目です

調査実施のご経験

【お問い合わせフォーム】よりご送信いただく、お客様の個人情報、およびご質問の内容は、当社の個人情報の取扱いに従い、厳重に取り扱います。また、お寄せいただきましたご意見・ご質問の内容は、お問い合わせへのお返事および当社のよりよい営業活動に活かすためのものでそれ以外の目的で使用することはございません。

このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。