セミナー

2021.05.21 開催:申込受付中

月刊 よげんの書【5月号】

コード:S42-KS-8

喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。

※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

セミナー主催 株式会社ドゥ・ハウス

プログラム内容

  • 16時00分~17時00分
    よげんの書【5月号】の発表
    • ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【5月号】を発表します
    • 喫緊の話題をテーマにするため、セミナーで取り上げる内容を随時更新、変更しております。その為、事前に発表するテーマの開示はしておりません。ご了承ください。
    • 前月に興味・関心が高かったテーマと参加者の感想を以下に記載いたします。ご参考にしていただければ幸いです。
    • これまでに開催したセミナーのアーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。

参加者の興味・関心が高かったテーマ(2021年4月のよげんの書より)

  • 「美白」が死語になる
  • 食べ合わせの実験がはじまる
  • ウェルビーイングに注目が集まる

参加者からの声(一部抜粋)

  • 時事内容を取り上げて課題形成されていたので、頭に入りやすかった。
  • 自身で感じていた社会課題をデータで確認できた。知らないこともあり、知見が広がった。
  • いろんなトピックについて知ることができ、新しい情報をキャッチする重要さを感じた。

開催概要

開催日・時間 2021年5月21日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00
セミナーへのお申込みは5月19日(水)AM10時までとなります。ご了承ください。
会場 オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します
料金 無料
定員 300名
講師紹介
  • 大久保惠司氏
    広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。
    IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。
    その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表
  • 舟久保竜
    株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。
    【著書:生活者の声から新商品アイデアを生み出す

お申し込み

入力必須項目です

当セミナーを知ったきっかけは何ですか?
セミナーをドゥ・ハウスの営業担当経由でお知りになった場合、担当者名をご記入お願いいたします。

【お問い合わせフォーム】よりご送信いただく、お客様の個人情報、およびご質問の内容は、当社の個人情報の取扱いに従い、厳重に取り扱います。また、お寄せいただきましたご意見・ご質問の内容は、お問い合わせへのお返事および当社のよりよい営業活動に活かすためのものでそれ以外の目的で使用することはございません。

このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(dh_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。