コード:S42-KS-6
喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉え、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを得ることができます。
10年以上社会に対する「よげんの書」を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えます。
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
セミナー主催
株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- 16時00分~17時00分:よげんの書【3月号】の発表
- 発表されたテーマ
- 巣ごもり生活に新たな語り部が現れる
- 消費・商品価格にも格差が反映される
- 弁当で社会貢献する人が増える
- ダブル・ダブルシフトが女性を苦しめる
- 戦争の歴史を振り返る人が増える
- K字格差が止まらない
- 新たな階級闘争が始まる
- ゴミという概念がなくなる
- クールジャパンは外資の力で蘇る
- 脱炭素にポジティブな企業が増える
開催概要
開催日・時間 | 2021年3月19日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00 セミナーのアーカイブについては、ページ下部よりお申込みいただけます。 |
---|---|
会場 | オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡します |
料金 | 無料 |
定員 | 300名 |
講師紹介 |
|
無料ダウンロードお申込みフォーム
このセミナーに関するご質問やご感想はエクスクリエ セミナー事務局(exc_seminar@excrie.co.jp)までお問い合わせください。