セミナー

【第2回】流通商談・販促提案の裏側とこれから ― メーカー営業の疑問・質問に元バイヤーが答えるトークセッション
「流通商談・販促提案の裏側とこれから」をトークセッションの形でみなさまと共有するセミナーです。

別冊:よげんの書 ― Wの時代~ ママ市場の歩き方を考える
生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナー「月刊:よげんの書」の別冊版として、ママへのマーケティングに焦点を当てたセミナーを開催します。

月刊 よげんの書【10月号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。

【小学館:宇佐美氏 登壇】商品マーケティングのためのキャラクター活用セミナー:小学館作品&2022秋アニメ特集号 ―― 業界動向からコラボ・活用事例、企画検討時に役立つキャラ好きのペルソナまでまとめてご紹介
商品販促のためのキャラクター活用について、参考になる情報をお伝えするセミナーです

オンライン・ホームビジット+トーク
~自分を大切にケアする「ご自愛」方法~
オンラインで主婦マーケター「DOさん」のお宅を繋ぎ、生活現場の様子をリアルタイムで紹介するほか、テーマに沿いながら話をするマーケティングコンテンツです。

月刊 よげんの書【2周年特別号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。

別冊:よげんの書 ― Wの時代
~ 女性市場の歩き方を考える
生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナー「月刊:よげんの書」の別冊版として、女性へのマーケティングに焦点を当てたセミナーを開催します。

月刊 よげんの書【8月号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。

【講談社:石本氏 登壇】商品マーケティングのためのキャラクター活用セミナー:サッカーアニメ&講談社作品特集号―業界動向からコラボ・活用事例、企画検討時に役立つキャラ好きのペルソナまでまとめてご紹介
商品販促のためのキャラクター活用について、参考になる情報をお伝えするセミナーです。

月刊 よげんの書【7月号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。

流通商談・販促提案の裏側とこれから ― メーカー営業の疑問・質問に元バイヤーが答えるトークセッション
「流通商談・販促提案の裏側とこれから」をトークセッションの形でみなさまと共有するセミナーです。

事実新聞【6月号】
生活者への定量・定性調査を通して、購買行動と生活・使用行動の「事実」を明らかにし、発表するセミナーです。

オンライン・ホームビジット+トーク
~我が家の夏のスキンケア~
オンラインで主婦マーケター「DOさん」のお宅を繋ぎ、生活現場の様子をリアルタイムで紹介するほか、テーマに沿いながら話をするマーケティングコンテンツです。

月刊 よげんの書【6月号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。

別冊:よげんの書 ― エンゲージメント・ファーストの時代
~ インフルエンサーマーケティングの今後を考える
生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナー「月刊:よげんの書」の別冊版として、インフルエンサーマーケティングに焦点を当てたセミナーを開催します。

月刊 よげんの書【5月号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。

事実新聞【4月号】
生活者への定量・定性調査を通して、購買行動と生活・使用行動の「事実」を明らかにし、発表するセミナーです。

オンライン・ホームビジット+トーク
~我が家の詰め替え事情・キッチン編~
オンラインで主婦マーケター「DOさん」のお宅を繋ぎ、生活現場の様子をリアルタイムで紹介するほか、テーマに沿いながら話をするマーケティングコンテンツです。

月刊 よげんの書【4月号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。

商品マーケティングのためのキャラクター活用
セミナー:海外アニメ・絵本特集号―業界動向からコラボ・活用事例、企画検討時に役立つキャラ好きのペルソナまでまとめてご紹介
商品販促のためのキャラクター活用について、参考になる情報をお伝えするセミナーです。

月刊 よげんの書【3月号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。

事実新聞【2月号】
生活者への定量・定性調査を通して、購買行動と生活・使用行動の「事実」を明らかにし、発表するセミナーです。

オンライン・ホームビジット+トーク
~我が家の日雑系詰め替え事情~
オンラインで主婦マーケター「DOさん」のお宅を繋ぎ、生活現場の様子をリアルタイムで紹介するほか、テーマに沿いながら話をするマーケティングコンテンツです。

月刊 よげんの書【2月号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。

別冊:よげんの書 ― リテール・マーケティング・ビジョン2
生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナー「月刊:よげんの書」の別冊版として、小売・リテール領域に焦点を当てたセミナーを開催します。

月刊 よげんの書【1月号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。

オンライン・ホームビジット+トーク
~我が家の鍋事情~
オンラインで主婦マーケター「DOさん」のお宅を繋ぎ、生活現場の様子をリアルタイムで紹介するほか、テーマに沿いながら話をするマーケティングコンテンツです。

事実新聞【12月号】
生活者への定量・定性調査を通して、購買行動と生活・使用行動の「事実」を明らかにし、発表するセミナーです。

月刊 よげんの書【12月号】
生活の変化、環境や経済の変化など、社会課題を背景に、少し先の生活を考えるマーケティングセミナーです。