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概要
店頭の出口や店内で、来店客に対し調査員が直接聞き取りを行う面接調査です。
誰でも店頭で商品を購入する際には、瞬時にさまざまなことを考えていたはずです。しかし、購買時の自分の行動や気持ちを、後で思い出そうとしても難しいものです。
「店内ヒアリング調査」では、購入商品を決定した直後に店内でヒアリングを行うことができるため、思い出しの記憶に頼らない、非常にシズル感のあるリアルな購買理由を把握することができます。
(※事前に店舗の許可が必要となりますが、弊社にてGMS、ドラッグストア等の調査協力店舗がございます)
調査員は、エクスクリエがネットワークするフィールドマーケター主婦(DOさん)が担当します。
活用シーン
店舗の利用実態や来店客の評価を知りたい
来店客に対して、来店手段、来店にかかる時間、来店の時間帯、利用金額など、店舗利用者の実態を把握したり、商品の品揃え、商品の選びやすさといった店舗に対する来店客の評価を把握することで、店舗の活性化や顧客満足度の向上に役立ちます。
ショッパーインサイトを把握したい
- 店頭で、商品のコンセプトやウリはきちんと伝わっているのか?
- 購入検討時に、どの商品と迷って、最終的に購入したのか、しなかったのか?
- 購入する際にどのような行動をとり、どんな情報を参考にしているのか? 等