DOさん・ホームユーステスト

主婦マーケター(DOさん)が、普段の生活のなかで商品を試用して、その可能性を探ります

概要

対象者がDOさんであることで、家庭での試用について細やかなオペレーションを行えます。DOさんとは守秘義務契約を締結していますので、信頼性が高いホームユーステストをご提供できます。

特長

試作品の評価には最適な信頼のおける調査パネルです

DOさんとは守秘義務契約を締結すると共に、家庭内における商品の取扱い、機密事項の順守に関する研修を徹底しています。試作品の評価には最適な調査パネルです。

様々なホームユースへの対応が可能です

「調理を伴う試用」「一定期間をかけての試用」「ご家族とご一緒の試用」など、様々なホームユースへの対応が可能です。ご家族の印象をDOさんが聞き取ったうえ、調査結果に反映することもできます。

オペレーショナルな調査にも対応いたします

「商品を開封した段階の外見の第一印象を知りたい」「ホームユース期間中にコンセプトを提示して納得度を知りたい」「4商品を指定順に食べ比べてほしい」など、オペレーショナルな調査にも対応いたします。

試用時の写真もご納品可能です

商品使用時の写真や、商品で作った料理の写真を撮影してもらい、ご納品することも可能です。ご納品後の画像は、販促などの資料としてお使いいただくことも可能です(要事前確認)。

(写真例)クリスマスの食卓

商品を使用した料理を中心に、食卓全体を撮影しています。
一緒に飲食したものもあわせて観ることで、商品をどのように理解したか?期待したか?をみつめます。

※提携パネルを活用し、様々な属性、地域での調査実施も可能です。ご相談ください。