メーカー’s ポイント

貴社商品の継続的な購入者(ファン)を獲得・育成するための店頭購入型サービスです

Agent
店頭プロモーション
事業部
石尾

貴社と顧客の強力なリレーションシップを作ります。

「メーカー’s ポイント」へ > メーカー's ポイント

「メーカー’s ポイント」とは?

オウンドメディア(ファンサイト/キャンペーンページ)をローコストかつ手軽に始められるサービスです。レシートを送ると、電子マネー等に交換可能なポイントがもらえる仕組みで、商品購入を通してリピーターの育成やマストバイキャンペーンとしてご利用いただけます。

店頭での商品購入促進や専用ファンクラブ/キャンペーン運営を通して、お客様とよりダイレクトにコミュニケーションがとれる施策です。

■マルチデバイスに対応

ケーススタディ

マストバイキャンペーン実施例

◇お菓子メーカー A社様

対象商品のトータル購入個数をランキングにして競うキャンペーンを開催。(※レシートで購入証明)対象シリーズ商品へのファン意識を高め、ロイヤリティ向上につながる施策となりました。
SNS上のキャンペーンとも連携し、ニュースやキュレーションサイトにも取り上げられ、結果としてキャンペーン期間を通し、1人あたりの購入個数が増加しました。

◇お菓子メーカー B社様

ファン投票で商品パッケージの採用キャラクターが決まるキャンペーンを開催。対象商品を購入したレシートを1投票権とし、商品を購入するたび好きなキャラクターを応援できるシステムです。
商品パッケージでの広告、SNS、イベント等を通して広く認知され、レシートを送るだけで参加できるという簡易的な仕組みが好評で多くの方にご参加いただきました。

ファンクラブ運営例

◇食品(日販)メーカー A社様

特に育てていきたいブランドでファンクラブを企画、制作しました。商品購入促進、プレゼントキャンペーン実施、メルマガによる商品情報等の発信をおこない、ファン育成を実現しました。

◇調味料メーカー B社様

メーカー様ですでに運営されていたファンクラブに商品購入のスキームを取り入れてご活用いただきました。ファンクラブ利用者の満足度アップにつながり、実売に結びつくコンテンツということでご評価いただきました。


お見積もり・お問い合わせは、
03-5472-7901 または お問い合わせフォームより
お気軽にご連絡ください!


TOP