「シャボンフラワー」を大切な人に記念に送りませんか?

  • google
  • hatena
  • pocket

花は人に贈っても、プレゼントされても嬉しいものですね。出産で入院した娘に、旦那様がプレゼントしてくれた花が「シャボンフラワー」です。注意書きに石鹸で出来ていることは書いてありますが、本物のお花のようで、とても綺麗でした。生花より色が鮮やかで、ほんのりと石鹸の良い香りがしました。日にちがたっても枯れることなく、今も綺麗に咲いたままです。いつまでも記念に残って良いな!と思いました。インスタでもすでに、6000件以上のシャボンフラワーがの投稿がありました。

大切な日に贈る

フラワーボックスに入っていたり、アレンジされていて、まるで生花のよう。半永久的に保存できるので、誕生日や結婚記念日など大切な日に贈ることが多いようです。暑い季節にも、お花が傷むことなくて、重宝するという役立つ情報もありました。

https://www.instagram.com/p/Bit1iuLFc8t/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=13blgqdai3r0c

お見舞いに便利

生花禁止の場所や病院のお見舞いなどに、よく利用されているようです。花の手入れの必要がなく、鮮やかな色や優しい香りはどんな時も人の心を和ませてくれます。

https://www.instagram.com/p/BoYytiEjWwc/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=2u4ox1znex38

手作りで好みの花を楽しむ

ハンドメイドだと、お花の種類や色などを自分好みで選んで楽しむことができますね。人にプレゼントしたり、マイシャボンフラワーを作れるのは素敵だなと思いました。

https://www.instagram.com/p/Bo-aIImhzqL/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1lxu0j4ausr5v

シャボンフラワーは、色が綺麗で、砂糖菓子のようで美味しそうで、思わず食べてしまいたい!という投稿もあり、ついつい共感しました。シャボンというだけあって、お風呂にいれると溶けるので、浴槽にいれて楽しむという人もいました。半永久的に楽しめるということで、私も今年の誕生日か結婚記念日に、夫におねだりしようかなと思っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)