Original Update by 涼風

パナソニックのハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機なら1年中洗濯日和です

  • google
  • hatena
  • pocket

洗濯物が溜まるのがストレスでした

4人家族の我が家では、毎日8kgの洗濯機がいっぱいになるほど洗濯物が出ます。梅雨時期など、外に干せず洗濯物を1日溜めると、次の日は倍に、3日間溜めると3倍と恐ろしい量になります。それが嫌で、できるだけ毎日洗濯し、外に干せない時は部屋干しして、扇風機を回して乾かしていました。

ですが、室内干しはなかなか乾かない上に、水臭い匂いがタオル等についてしまうので、子供たちも嫌がるのが悩みでした。

除湿器は今や衣類乾燥に使えると知りました

ある日、友人とランチしている時に洗濯物が乾かない話をしたら、「うちは2人家族だから洗濯物は少ないけど、除湿器を使えば3時間ぐらいで乾くよ!その上、部屋の中もベッドのお布団もカラッとして気持ちいいのよ。」と言われました。

除湿器って部屋を除湿するだけじゃないの?洗濯物がそんな数時間で乾くの?と目からうろこでした!

帰宅して早速ネットで調べてみると、除湿機には色々と除湿する方法があることがなんとなく分かりました。

思い立ったが吉日、即、電気店へゴー!

除湿器売り場で商品を見ていると、店員が「除湿だけではなく衣類乾燥がメインなら、これ!」とパナソニックのハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機を勧めてきました。

「コンプレッサー式」と「デシカント式」の違い、どちらも備えたハイブリッド方式の説明もサラッと説明してくれました。今はハイブリッド方式はパナソニックだけだそうですが、白地に上部がシルバーと洗練された色合いもいい感じ♪操作方法も教えてもらったのですが、とても簡単だったので「1年中使いたい我が家はこれにしよう!」と即決しました。

もう洗濯物が溜まることはありません

次の日が雨だったので、早速使ってみました。リビング続きの和室に干した4人分の洗濯物は、約5時間程度でカラッと乾きました!おまけにリビングもカラッとしています。
タンクの水を見てびっくり!3L近く溜まっています。なんと優秀な衣類乾燥除湿機なんでしょう!

1年を通じて春は花粉、6月は梅雨、夏はゲリラ豪雨や台風、9月は長雨、冬は雪や気温の低さと、洗濯物を安心して外干しできる日って意外に少ないのです。でも洗濯物は毎日出て、1年中止めることができません。
パナソニックのハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機なら、洗濯物が溜まることはもうありません。こんなにストレスフリーになるならもっと早く買えばよかったなーと思います。

友人とのちょっとしたおしゃべりから、トントン拍子に洗濯物に対するストレスがなくなっちゃいました。主婦の情報交換の場、ランチしておしゃべりする時間って大切ですね♪

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)