Original Update by acworks

LAVAはたっぷりの汗と心地よい疲労感、感謝の気持ちを味わえます

  • google
  • hatena
  • pocket

1年前までのヨガは満足していませんでした

50代になって、ヨガのレッスンへ通い始めました。身体の隅々までゆったりとストレッチするヨガは、心身共に癒されるので好きでした。
ただ、週1回では筋肉や体幹を鍛えられず、おまけに体重もじわじわと増えていき……。ヨガは身体に合っているけれども身体に良い変化もないしなぁと、満足できない日々を送っていました。
20代の時にハマったエアロビクスは、汗もドッと出て「運動した!」と充実感があったのですが、50代の今、エアロビクスはハード過ぎて断念しました。

LAVAの体験に行ってみました

ヨガの中でも、大量の汗をかけるホットヨガなら充実感があるかも?と、LAVAの体験レッスンへ行ってみました。

温度35度前後、湿度55~65%のスタジオに入ると数分でじわじわと汗が出てきます。レッスンが始まると、とめどなく汗が流れ落ちます。

1時間のレッスンが終わる頃には、身体も心も浄化されたようにスッキリ爽やかな気分に!大量の汗を流したからか、エアロビクスの時のような達成感も!私の求めていたヨガはホットヨガだったのです。
その日に即入会し、私のホットヨガ生活が始まりました。

行きたい時にすぐ通え、運動量もピッタリです

LAVAは朝から夜までレッスンが7~8回位あります。しかも、行きたい!と思えば15分前までにウェブページでポチッとすればOKです。スキマ時間を見つけた時に、うまく利用できます。

レッスンメニューは20種類以上あるので、1年たっても飽きることはありません。この1年でレッスン180回、月平均15回通っているほどのドハマリぶりです。

身体の柔軟性も上がり、肩こりも軽減されました。リンパの流れや血行も良くなったせいか膝の痛みやむくみも減ったように感じます。夜はぐっすり眠れ食事も美味しく、ちょっぴり体重も減少、心身が喜んでいると感じます。
1時間のレッスンの最後は、インストラクターの誘導の下、ヨガができる心身であること、その環境があることに感謝の意を込めて、皆で「ナマステ」の挨拶で締めくります。たっぷりの汗と心地よい疲労感、感謝の気持ち。
LAVAでは心と身体をリセットし、満足感を味わえます。

KEYWORDS

T:ターゲット
体を動かしたい50代女性
O:オケージョン
ヨガをしてもいまひとつ満たされない時
W:ウォンツ
運動をした!という充実感がほしい
B:ベネフィット
ホットヨガで大量の汗をかき、心と身体が満足できる
A:アトリビュート
ヨガ
P:プロダクト
LAVA

一姫二太郎を持つ子育て終盤期の50代主婦。旅行とヨガ、雑貨やスィーツ大好き、人生楽しく笑顔で!をモットーに暮らしています♪

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)