秋限定「モンブラン」探しの旅に出かけませんか?

  • hatena
  • pocket
1年の中で一番好きな季節の秋がやってきました。秋といえば、やはり食欲の秋でしょうか?(笑)秋刀魚、きのこ、梨、葡萄など秋は美味しいものが目白押しです。私が気になるのは栗!その中でも栗をふんだんに使った「モンブラン」です。お店にモンブランが並びはじめると、秋を感じると同時に嬉しくなってきます。インスタでも、モンブラン好きな方たちの美味しそうなたくさんの投稿があり、眺めているだけでもワクワクしてきます。

季節限定メニューを楽しむ

パフェ、ケーキなど季節限定として、登場すると秋を実感します。どれも綺麗で、芸術的です。お店ごとに限定や特別モンブランが登場することが多いので、食べ比べてみるのも楽しいですね。今の季節だけしか食べられないからこそ、いっそう美味しさを感じられそうです。
https://www.instagram.com/p/Bn0Sj-9Fxxx/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1syp5358hyz6o

手作りで楽しむ

今までモンブランと言えばお店で買うことしか思い浮かびませんでしたが、手作りもできるとは驚きですね。中にはモンブランは食べるより作る方が好き!と手作り派の方もいました。色々な手作りした投稿を見ていると、私もトライしてみたくなりました。
https://www.instagram.com/p/BnuyOy6FlX6/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=hbxgpuppul92

身近で楽しむ

モンブランは、ケーキはもちろん、コンビニでモンブランをどら焼きに仕立てて売っていたり、ファミレスの秋のデザートとして登場することも多いです。パン屋さんでもデニッシュになって売られているので、いつでも手軽にゲットできるのは嬉しいですね。パンというよりスイーツを食べているかのようで、幸せな気分になれます。
https://www.instagram.com/p/BcycG5-Hhn6/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=quk2lqr15hc4
モンブランといっても、パフェや、手作りケーキ、パン、コンビニの商品など楽しみ方が色々あることがわかりました。この秋は、一押しにしたくなるような美味しいモンブラン探しの旅をしようと思っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)