簡単だから続けられる!「3Dスーパーブレード スマート」で立っているだけダイエット始めました

  • google
  • hatena
  • pocket

GWに立川のららぽーとに遊びに行ったとき、ドクターエアの直営店を見かけました。
お店には沢山のサーフボードのようなものが並んでいて、お客さんがその上に立っていました。思わず私もそのボードの上に立ってみたところ、ボード自体が振動していてお腹の肉が激しく揺さぶられ、その衝撃に思わず笑いが出ました。
お店の人の話では、振動するそのボードの上にただ立っているだけで運動になると言うのです。例えば15分立っているだけで2キロ走ってきたのと同じような効果があるとか。
この話に反応したのが中2の次女で、「ママ、ずっと前から夜走りに行きたいとか言っていて、一度も走ってないよね。本当に痩せたいと思ってるんだったら、これ買えば?」と言われました。この娘の妙に説得力のある話にすっかりその気になったのですが、決して安くはない商品なのでさすがに躊躇してしまいました。それに、これまでにダイエットグッズを購入したものの、続かずに断念。という経験を何度かしているので、またそうなってしまったら。という不安もあり、これは本当に購入してもよいものかどうかをよく検討しようと思い、その日は購入せずに帰りました。
実は実際に購入したのは、それから2か月後のことです。2か月間も検討したのですが、その間私は一度も外へ走りに出かけることはありませんでした。
走っている姿を近所の人に目撃されたくないな。とか、汗をかいたら洗濯物が増えるな。とか、言い訳はいくらでも見つかります。でも、自分のお腹のまわりについた肉を見ると、何かしなくちゃ。と強く感じるのです。
きちんと毎日続けて、いずれ結果が出れば高い買い物ではないはず。と考え、いよいよ暑い夏が到来して決して外に走りに行くことはないだろうと確信した7月に購入することを決めました。

今回購入した商品は「3D スーパーブレード スマート」です

使いたいときに使いたい場所へ少しでもラクに移動させたいと思い、ドクターエアから出ている2種類の商品のうちの、小さい方を選びました。
中2の次女でも運べるくらいのサイズです。おかげで購入して以来毎日、「そろそろ乗る時間だよ」という雰囲気を出しながら次女が準備してくれるようになりました。
あとは私がそこに立つだけなので、本当にお手軽です。立っているだけで、お腹のお肉が激しく揺さぶられます。お腹の肉がこんなに動く機会なんてこれまでに無かったですから、その振動を感じているだけで何やら身体に良さそうな事をしている気分になってきます。

操作はリモコンで簡単にできます

振動の強さや種類をボタン操作で簡単に選べます。振動される時間も5分刻みで5分から30分まで選べます。
私のお気に入りは、振動の種類が自動で変わるオート機能で、強さが3段階あるので一番強いものを選びます。そして店員さんに15分は乗ったほうが良いと言われたので、毎日15分乗ることに決めています。
本当に毎日その上に立っているだけです。テレビでニュースを見たり、音楽を聞いたりしながら立っていると、15分はあっという間です。購入してから約2か月、体重こそあまり変わりませんが、ウエストのくびれが多少出来たのではないかと、次女に励まされています。

家族みんなで使えます

購入してみて一番意外だったのは、人間ドックでも常に痩せていることを指摘される夫が、毎日欠かさず乗っていることです。
身体全体は痩せているものの、年齢とともにお腹周りに少しお肉がついてきたことを実は気にしていたそうで、毎日生真面目に乗っています。ただ立っているだけでなく、お腹やお尻に力を入れたり、振動を意識して乗ると良いらしいと【公式サイト】で見たそうで、それを実践しています。先日確認したところ、夫のお腹の肉が明らかに減っていました。
もちろん、必ず効果を約束したりできるようなものではありませんが、結婚してから全く運動をしてこなかった夫には、効果てきめんだったようです。
3人の娘たちは今現在は面白半分のところが大きいでしょうが、気が向いたら乗っています。

公式サイトでは、気になる身体の部位に、より効果がでるような立ち方や姿勢の紹介がされています。これまではただ立っているだけでしたが、今後はもう少し工夫しながら、これからも継続して使っていきたいです。

T:ターゲット
ダイエットが気になる人
O:オケージョン
走りに行きたいけれど、なかなか重い腰が上がらないとき
W:ウォンツ
自宅で手軽に運動したい
B:ベネフィット
立っているだけで運動したことになる
P:プロダクト
3Dスーパーブレード スリム

高1、中2、小6の3姉妹ママです。小さい頃はいつも一緒が当たり前だった子供達も、それぞれの世界が広がってきて、別々に過ごす時間が増えてきました。私も一人の女性としてこれからもっともっと外の世界に目を向ける機会を増やしていきたいと思います。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)