Eataly(イータリー)はイタリアの食材を買うだけでなく食べることもできるので気に入っています

  • google
  • hatena
  • pocket

イータリーは普通のスーパーでは見かけないものが並んでいてわくわくします

イタリアでも選りすぐられた高級食材が並ぶイータリーは、トリノで創業し、ローマ、ボローニャなどにある人気店です。
規模はずっと小さいですが、日本でも東京駅周辺のGRANSTA MARUNOUCHI(グランスタ丸の内)や日本橋三越本店新館にあり、イタリアの生ハム、チーズ、パスタ、ワイン、お菓子などが所狭しと並んでいます。
店内のディスプレイもおしゃれで、見て回っているだけでイタリアにいる気分を味わえます。

イータリーには普通のスーパーではなかなか見かけない種類のパスタなども販売しています。
ジュンサイのような形をした、茶色いパスタを発見した時はビックリしました。昔収穫の終わった後の小麦畑に火を放った後、貧しい農民が焼けた小麦を拾って食料にしたという話はどこかで読んだことがありましたが、実際に目にするのは初めてです。
どんな食感と味になるのか気になって、思わず買ってしまいました。

イータリーは食材を買うだけでなく、その場で味も確かめられます

イータリーにはイートインやレストランがあり、気になる食品は試食することができます。
日本橋三越本店、新館にあるイータリーでは生ハムやチーズとワインのセットもあります!ワインを飲みながら味見をすると味の感じ方も違ってきて面白いです。

生ハムはフレッシュなものから、熟成されたものまで、種類も多く味も全く違うので、食べてみるだけでテンションが上がります。
気に入ったチーズや生ハムはその場で買えるので、食卓に出す時をイメージして選べるのがお気に入りです。

美味しいものを食べたいときは、イータリーへ

夕方のデパ地下にはよく行きますが、高級品が並ぶイータリーは別格でなかなか行けません。

「今日は頑張って仕事した。疲れたから家に帰る前にちょっとジェラートかティラミスを食べてエネルギー補給して帰ろう」
「残業続きだった息子が一息ついて早く帰ってくる日だ。何か美味しいものを用意しておいてあげよう」
「久しぶりに旅行好きの友達と会うから、ゆっくり美味しいものを食べてお喋りしたい」
など、何かしら理由を付けて特別なものを食べたい、食べさせたいと思った時に行っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)