ドルチェグストがあれば、手軽に美味しいコーヒーを楽しめます

  • google
  • hatena
  • pocket

実家に遊びに行ったとき、父が少し前に使い始めた「ドルチェグスト」でコーヒーを入れてくれました。
スーパーで試飲させてもらう機会があり、とても美味しいコーヒーだったので、気に入ってその場で利用の手続きをしたのだそうです。

「コーヒーでも飲もうか」と言ってから、飲めるようになるまでの時間がとても短時間だったこと、入れてもらったコーヒーがとても美味しかったことから、我が家でもドルチェグストを使うことにしました。

マシンはレンタルなので、購入の必要がありません

ネスカフェ ドルチェグスト」のHPから購入またはレンタルを選ぶことができます。カプセルの定期購入を続けている限り、費用がかからないとのことでしたので、我が家ではレンタルを選びました。

私はマシンを購入して、カプセルは好きな時にスーパーなどで購入すれば良いと思っていました。
でも夫が、カプセルの定期購入には割引があるし、マシンが無料でレンタルできるならレンタルの方が断然お得だろう。マシンがある限りカプセルは購入し続けるのだから、むしろマシンを購入する必要性が感じられない。と言い、私もなるほどと納得しました。

今となってはドルチェグストのことをすっかり気に入っているので、可能性は少ないと思いますが、やめたくなったら解約してマシンを返却することができます。

15種類以上あるメニューの中から選べます

カプセルは15種類以上あり、好きな味を選べます。
私はコーヒーを1度にたっぷり飲みたいので、マグサイズのコーヒーから3種類ほど選びます。

宇治抹茶ラテやティーラテなどのカプセルがありますので、コーヒーが苦手な娘たちはコーヒー以外のカプセルも選べます。

カプセルは2か月ごとに定期的に届きます

我が家では定期的にカプセルが6箱届くコースにしています。
箱の数は変えられないのですが、カプセルの種類はその都度変えることができます。家に残っている味を確認しながら、次はどれにしようかと選ぶのも楽しみです。

ドルチェグストを始める時に一番心配したのが、カプセルが沢山余ってしまったらどうしよう。と言うことでした。

そこで、事前にネスレ通販コールセンターに相談したところ、お休みも可。とのお返事をいただき、安心して始められました。
実際にはあまりに美味しくてつい飲みすぎて、カプセルが足りなくなるのではないか、と心配するほどの状況です。

1人分を手軽に入れられます

私も夫も、寝起きはコーヒーを飲みたい派です。
以前は2人分のコーヒーをコーヒーメーカーで入れていましたが、2年ほど前から夫がシフト勤務に変わってしまったことで、朝の時間帯は1人分のコーヒーを入れることが多くなってしまいました。

私のタイミングでコーヒーメーカーを使ってコーヒーを入れると、夫が飲む頃にはすっかり風味の落ちたコーヒーが残っている、という状態になります。
私が出かけた後でも夫がすぐにコーヒーを入れられるよう、1人分だけコーヒーメーカーをセットして、スイッチを入れればすぐに入る。という準備をして出かけたりもしましたが、正直すごく面倒でした。

ドルチェグストを使えば、1人分のコーヒーも簡単に入れられます。

電源を入れたらあっという間に熱々のコーヒーが入るし、香りが良くて味も美味しい。スイッチを入れるとコーヒー専門店に入ったときのような香りがキッチンに漂います。

操作がとても簡単なので中学生、高校生の娘達も飲みたいときに自分で勝手に入れて楽しむことができます。夕食後の家族団らんの時間帯に、娘たちに「コーヒー入れてきて♪」のお願いをしても、「いいよ!」とすぐに入れてもらえるようになりました。

これから涼しい季節になりますので、温かい飲み物の出番が増えることと思います。
楽しいドルチェグスト生活を送りたいと思います。

T:ターゲット
コーヒーが好きな人
O:オケージョン
美味しいコーヒーを飲みたいとき
W:ウォンツ
1人分のコーヒーを簡単に入れたい
B:ベネフィット
あっという間に美味しいコーヒーが出来る
P:プロダクト
ドルチェグスト ネスカフェ

高1、中2、小6の3姉妹ママです。小さい頃はいつも一緒が当たり前だった子供達も、それぞれの世界が広がってきて、別々に過ごす時間が増えてきました。私も一人の女性としてこれからもっともっと外の世界に目を向ける機会を増やしていきたいと思います。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)