プチ贅沢でクラフトビール、心とノドを潤し、酷暑を乗り切る!

  • google
  • hatena
  • pocket

夏、ビールが旨い季節です。今年は酷暑過ぎて、もうどこにもお出かけしたくない、というくらいですが、暑さでダメージを受けたカラダを救ってくれるのが、キンキンに冷えた美味しいビール。カラダに元気がしみわたります。

でも、ビールっていろんな味わいがあるんですよね。すっきりな味わい、凛とした味わい、コクとほどよい苦味を感じさせる風味、柑橘系の爽やかな風味などなど。

とくにクラフトビール系は、個性的な味わいのものが多いです。ですが、お値段高めなこともあり、味がわからないとちょっと手が出しにくいですよね。夏にぴったりな味わいのクラフトビール、みんなどんなものを楽しんでいるのかを知りたくて、インスタで探してみました。

旅先で味わう、夏向きの爽やかフレーバー

ご家族で伊勢旅行した時に飲まれたというクラフトビールの画像。瓶のまわりをしっとりと覆う水滴から、よく冷えている様子が伝わってきますね。なんとも美味しそうです。シトラス、トロピカル、フルーティーなフレーバー。夏にぴったりの味わいですね。わが家でもIPAがブームになっていて、いろんな銘柄を楽しんでいますが、『伊勢角屋麦酒サマービーチIPA』は初めて。飲んでみたくなりました。このビールを食卓に並べただけでも、旅に出かけた気分になれそうです。

https://www.instagram.com/p/BmLQtuUnFsG/?hl=ja&taken-by=tetsuya_127

渓流をバックに味わう、コーヒー味と苦めのフレーバーが新鮮!

渓流の水しぶきを眺めながらいただく、深い色味の黒ビール『バラストポイント』。きめ細やかな泡、コーヒーとバニラの香り、強いコーヒーの苦みを感じさせてくれる味わい。思わず、ごくり。写真を見ているだけでも、涼やか気分になれました。ビールと自然の融合も感じさせてくれる素敵な写真に心が洗われます。

https://www.instagram.com/p/BkCyQLPFrW6/?hl=ja&taken-by=komukomu777

里帰りするビールたち、避暑地に出かけたくなるクラフト

「里帰りするビールたち」のタイトルと自然の風景。「僕カエル、帰ってきたよ」感がなんとも洒落ています。この『僕ビール君ビール』は私もよく飲んでいるクラフトですが、タイトルと写真が何とも素敵で惹きつけられました。『志賀高原ビール』も風景になじむ、涼やかなデザイン。避暑地に出かけたくなる、出かけなくても缶や瓶のデザインを眺めながら楽しめるのが嬉しいです。

https://www.instagram.com/p/BlF5YJRFSNe/?hl=ja&taken-by=marworks

旅先やふるさとアンテナショップで出合えるクラフトビールですが、最近は、コンビニ、スーパー、酒量販店にもいろんな種類が並ぶようになりました。暑さにめげそうになったら、プチ贅沢でクラフトビール。心とノドを潤して、酷暑を乗り切りたいですね♪

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)