Original Update by HiC

調理、保存から食卓まで。iwakiの保存容器を使えば手間も時間も省けます

  • google
  • hatena
  • pocket

我が家のキッチンには窓が無く、エアコンも無いので、夏は熱がこもって暑くなります。なので、食事を作るのも、食後の洗い物はなるべく短時間で手早く済ませたいです。家族はエアコンのきいた涼しいリビングでテレビを見ているのに私だけ暑い思いをするなんて!!
そんな時に頼りにしているのが電子レンジ調理に使える、iwakiの保存容器「パック&レンジ」です。

調理、保存、食卓にもそのまま出せるので、洗い物が少なくて済みます

「パック&レンジ」に材料と調味料を入れ、レンジに入れるだけでお料理が簡単に出来上がります。
夏野菜のラタトゥイユ、キノコとベーコンのバター醤油、玉ねぎとイワシ缶詰のマリネはどれもレンジ加熱3分で仕上がります。時間がある時にまとめて作り、冷蔵庫にそのまま容器ごと保存できるのが嬉しいです。

冷蔵庫から出したら、容器をレンジで温めて、そのまま食卓へ出しています。
お鍋もお皿も使わないので、料理を移したり、盛り付ける手間も無し。容器を洗うのは食べ終わった後の1回だけなので、洗い物も少なくできます。

ガラス製なので熱に強く、色移りやにおい移りなく清潔に使えます

野菜にオリーブオイルやごま油、市販のドレッシングを和えてチンすると、野菜に味が馴染みやすく、美味しく食べることができます。良く作る料理のひとつです。プラスチックの容器を使っていた時は、油を入れてチンすると、部分的にシミのように黒ずみができてしまったことがありました。
でも、「パック&レンジ」はガラス製なので熱に強く、油のシミもできません。
トマトソースを使った料理で赤く色移りすることも無いし、ニンニクのにおいが残ることもなく、スッキリ汚れが落ちるので清潔に保つことができます。10年以上使用している容器もありますが、古さを感じさせず、まだまだ現役です。

サイズ、形のバリエーションが豊富なので用途に合わせて選べます

我が家には角形のサイズ違いで正方形や長型の4種類ありますが、大きいものはメインの料理に、小さいものは小鉢代わりにしたり、お弁当のおかずを少量作るのにも活躍しています。
テーブルの真ん中に何種類かの料理を並べて置くと、ブッフェスタイルのレストランみたいと家族には好評です。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)