夏は「ナイトミュージアム」で非日常的な空間を過ごしてみませんか?

  • google
  • hatena
  • pocket

今年の夏は猛暑が続き、ニュースでも危険な暑さなので不必要な外出は避けましょう!なんて呼びかけていますね。休日でも、日中はつい外出を控えて涼しい室内で過ごすことが多くなってしまいます。時には、日が落ちてきた夕方からお出かけするのはいかがでしょうか?「ナイトミュージアム」という映画もありましたね。夜の博物館なんてワクワクしてきます。インスタでも、すでに「ナイトミュージアム」を楽しんでいる綺麗な写真が、たくさん投稿されています。

非日常的な世界を楽しめる

博物館館内の照明が消えて、展示物が色とりどりにライトアップされるのは、とても幻想的ですね。昼間とは違った神秘的な世界が体感出来そうです。非日常的な空間にワクワクしてきます。

https://www.instagram.com/p/BmFq6XTgVMk/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=mj5jfxp4taft

ライトアップされた建物が幻想的

こちらも建物や庭園がライトアップされて、幻想的な空間になっています。暗闇の中で、キャンドルの灯りに癒されますね。中には子供や大人が、浴衣を着てお祭り気分ではしゃいでいる投稿もありました。

https://www.instagram.com/p/Bl1x1wSFcMc/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=14r1f14kccv9w/

仕事帰りに食事をしながら過ごせる

日中は蒸し返すような暑さですが、夜も開放している庭園の散策は贅沢な時間です。日中とは雰囲気が大きく変わり、まるで不思議の国のアリスのように、別の世界に入り込んでしまったような感覚を味わうことが出来ます。仕事帰りにゆっくりと立ち寄れ、食事やお酒を楽しむスポットもあり、大人な楽しみ方ができます。

https://www.instagram.com/p/BmJyLYwFObh/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1vdn9d2pvt22w/

皆さんの投稿を見ていると、本当に綺麗な写真が多くて楽しめました。昼間とは全く異なる雰囲気を味わうことができるのも、魅力ですね。ライトアップがきれいなところも多いので、イルミネーションが好きな方にもおすすめです。
この夏は、カメラ片手にナイトミュージアムにお出かけしようと思います。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)