Original Update by momo105

今年の夏は「桃」の料理で皆を驚かせましょう!

  • google
  • hatena
  • pocket

夏の果物の中で私が一番大好物なのは、「桃」です。桃は食後のデザートとして、冷やして剥いて食べたり、ゼリーやタルトなどスイーツとして楽しんでいました。先日友人が連れて行ってくれたお店では、なんと冷たい桃のスープが出てきました。桃を湯剥きしてミキサーにかけて、牛乳・生クリーム・塩・粉糖・白ワイン・コアントローで味を調整して作るそうです。桃の甘さをたっぷり味わいながら、塩気がきいたスープがとても美味しくて感動しました。桃は料理に使っても美味しくなる!と発見があり、早速インスタで「桃レシピ」を検索してみると、美味しそうな料理の写真がたくさん投稿されていました。

桃のチーズ焼き

桃を温かく調理するのは、最初なかなかイメージがわきませんでしたが、桃を半分に切ってクリームチーズやマスカルポーネをのせて、トースターで焼く桃のチーズ焼きは、グラタンのように美味しそうです。焼きリンゴのような感覚も味わえそう。

https://www.instagram.com/p/BJR_zuZh9aI/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1b1z2cztk7ars/

モッツァレラチーズと共に

桃とモッツァレラチーズも相性が良いようで、サラダや前菜など多くのメニューがありました。オリーブオイル、レモン、バジル、ビネガーのさっぱりとした味付けは、桃の味が活きて美味しそうです。仕上げにミントなどを添えると家庭でも、お洒落なカフェメニューが出来ますね。

https://www.instagram.com/p/BI-BS8xDNPJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=d2azjero6h72 /

桃のパスタ

桃のパスタはお店で食べたり、友人のインスタで見て家庭で再現してみた人も多く、色々投稿されていました。生ハムと桃の冷製パスタや、ベーコンと桃をオリーブオイルでさっと炒めるパスタなど、どれも案外手軽に作れて、美味しそうです。桃のパスタは初めて作る人でも美味しく出来、周りからの評判も良いと喜びの声もたくさんありました。

https://www.instagram.com/p/Bk9_WwFFsQc/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=8ftscun7mal6

桃の料理を作っている人は多く、案外簡単に出来るようなので、私もこの夏にぜひチャレンジしてみたいなと思いました。わが家の子供たちも、桃は大好物なので夏休みに帰省した時には、桃の料理を作って、あっと驚かせたいです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)