暑さが厳しい時は、喉が渇いて気持ちが悪くならないように飲み物を持ち歩いて、水分補給します
暑いとよく汗をかき、すぐ喉が渇きます。毎日暑い日が続くと喉が渇きすぎて気持ちが悪くなりがちです。予防のため出かけるときはいつでも水分補給ができるように、500ミリリットルのマイボトルに入れたお茶を持ち歩いています。
しかし夏場はそれだけでは足りなくなることがほとんどで、ペットボトルを買い足して持って歩いています。
買うなら甘い飲み物にしたいけれど、口の中に甘さが残るのは嫌
水だと味気なく感じるので、マイボトルの中に緑茶か麦茶、紅茶を入れています。
しかし、追加で買うペットボトルは、自分で入れない甘い飲み物を買って気分転換したいと思って選ぶことが多いです。
特におなかが鳴りそうなときには甘めの飲み物を選びます。甘さで空腹感が紛れて、おなかが次のご飯の時間までもつ気がするからです。
ミルク入りのものはおなかがしっかり満たされる感じがするのと、味と香りが好きで飲みたくなります。
ただ、夏の暑い日に甘いミルクティーだと、口の中にいつまでも甘さやミルクのネバっとした感じが残って気になります。
結局口の中やのどをお茶や水できれいに流してすっきりしたくなるので、ミルクティーのペットボトル1本では物足りなく感じてしまいます。
サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEAミルクは天然水なのにしっかりとミルクティーの味と香りがして、後味もすっきりなのが好き
サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEAミルクは透明なのに、キャップを開けるとふわっとミルクティーの香りが漂います。
飲むとしっかりとミルクと紅茶の味がし、甘さとミルク感でおなかを満たしてくれます。天然水だけの時のような味気なさがないのも、気に入っています。
でも、ミルク感は強くなく、後味がすっきりしていて、それだけ飲んでも口の中がべたべたいがらっぽくなりません。
小腹がすきそうな夏の暑い日に、ごくごく飲んで、すっきり満たされたい時にピッタリで気に入っています。
コメントを残す