Original Update by acworksさん

万能スーパーフード「ワイルドライス」から目が離せません!

  • google
  • hatena
  • pocket

私は、脳内メーカーで頭の中がほとんど「食」というほど、食べることが大好きです。新商品や美味しいと聞いた食材は、とても気になって、検索するのが日課となっています。先日のニュースで耳にした「ワイルドライス」!どこの国の料理?新種のお米?アバウトな感じ・・等と気になり、早速インスタを見てみました。すでに1000件以上のワイルドライスがカラフルにアレンジされた投稿に、すっかり目が釘付けになってしまいました。ワイルドライスはアメリカインディアンが、昔から食べられてきたマコモダケの種子で栄養価が高いスーパーフードだそうです。

昔から食べていたスーパーフード

ご飯というより細長い黒い物の正体は、マコモダケの種子です。とてもインパクトがある見た目で、どんな味か気になりますね。色々な投稿を見ていると、スーパーフードとして、色々なメニューに使われている様子がわかります。野菜と一緒に、サラダの具材としても使えるそうです。

https://www.instagram.com/p/Biy79DTlzmn/

低カロリーでアンチエイジング

自然食レストランや料理教室では、すでにワイルドライスを使ったレシピが取り入れられています。サラダやキャセロールなど、どれも綺麗で美味しそうです。ワイルドライスは、低カロリーで、栄養価は玄米よりバランスが良いそうです。さらにアンチエイジング、美肌効果、ダイエット、大腸ガン予防などが期待できるとのことなので、注目されているのがわかります。自宅でも料理に取り入れている人が多くみられました。

https://www.instagram.com/p/Bgm489SAahW/

ご飯に混ぜておにぎりにも

ワイルドライスを他の具材と一緒にご飯に混ぜて、お弁当のおにぎりにしても美味しそうです。栄養価もあるので、子供にもぜひ食べさせたいなと思いました。パウンドケーキの材料に使っている投稿もありました。まだまだ使い道は多くありそうですね。

https://www.instagram.com/p/BVyGCoSgxEC/

私も早速試してみようと、先日輸入食料品のお店で「ワイルドライスはありますか?」と聞いたら、残念ながらまだ取り扱いはありませんでした。しかし最近問い合わせは多いとのことなので、店頭に並ぶ日も近そうです。この夏に向けて注目される食材、ワイルドライス!どのようにして食べてみましょうか?まだまだインスタ検索は続けて、研究したいなと思います。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)