どんな料理も美味しく出来る「STAUB」の鍋に注目です!

  • google
  • hatena
  • pocket

食の情報交換をよくする友人が、最近、「STAUB」のフランス製の鋳物ホーロー鍋を購入したと、インスタにアップしていました。娘も使っていて便利だと言っていたのも思い出して気になり始め、STAUBをインスタで検索してみたところ、たくさんの美味しそうな料理の投稿にワクワクしてしまいました。

おこげも美味しいご飯が炊ける

お鍋で炊くふっくらつやつやのご飯は、何よりのご馳走です。おこげも良い加減について炊きあがります。一合だけでもお美味しく炊けるのも嬉しいですね。キャンプなどアウトドアにも活躍しそうです。

https://www.instagram.com/p/BhlyVp5F-uD/

シンプルな野菜料理が美味しい

蒸し野菜料理はシンプルだけれど、野菜の甘みが味わえてとても美味しそうです。肉や魚料理はもちろん、煮込み料理や鍋料理なども作ることが出来ます。離乳食をまとめて作っている!なんていう投稿までありました。STAUBを使うと料理のレパートリーも増えそうです。

https://www.instagram.com/p/BhyzN3ZFv7u/

コンロでパンが焼ける

なんとパンまでSTAUBで作れちゃうんです。オーブンを使わなくてもガスコンロで美味しいパンが焼けるのは魅力的です。パンだけでなく、ジャムやプリンなどお菓子作りにも重宝しそうです。

https://www.instagram.com/p/BYhqEL1HZqy/

すっかり皆さんがSTAUBを使いこなしている様子に、ただただ驚きです。色々な種類や大きさがあるので、用途によって使い分けをし、愛用されているのがよくわかりました。お洒落なお鍋なので、そのまま食卓に出せるところも魅力のひとつです。私も秘かに、STAUBデビューを夢見ています。

 

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)