春、「手作りのお弁当」を持って皆でピクニックに出かけましょう!

  • google
  • hatena
  • pocket

春は新しい出会いや、新生活スタートと新しいことが一杯で、ワクワクする季節ですね。暖かくなって、お花見やピクニックなど、外へ出かける機会も多くなります。そんな時、おともにしたいのが「お弁当」!インスタにも、綺麗で美味しそうな愛情一杯のお弁当が、たくさんアップされていました。手作り派が多かったのも驚きです。

家族の大好物は欠かせない

ママの本音としては外食したい!でも、家族はお弁当を楽しみにしているので、早起きして頑張って作ります。家族の大好物の、おにぎりや唐揚げに卵焼きは、欠かせません。

https://www.instagram.com/p/Bdi3imnnQ5N/

初めての青空ランチ

子どもが生まれて家族で初めてのピクニック、デートで初めて手作りしたお弁当と、「初」も目立ちました。ワクワクする気持ちが溢れていて、キュンとします。忘れられない思い出の1ページになりますね。

 https://www.instagram.com/p/Bgfnc8shQNb/

捨てられる容器を利用

お弁当を楽しんだ後、荷物は身軽にしたい!という気持ちがあります。容器に紙製品や段ボールを使う、アイディア一杯の投稿もありました。帰りの荷物が少なくなるので、手軽にピクニックに行くことが出来ます。

https://www.instagram.com/p/Bghb5O0h5xF/

どのお弁当からも、作った人のたっぷりの愛情と想いが伝わってきて、とても温かい気持ちになれます。そしてお弁当の向こうには、皆の笑顔が想像出来ます。
ぜひ、わが家の味がたくさんつまった「手作りのお弁当」を持って、春はピクニックに出かけてみませんか?

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)