Original Update by カメラ兄さん

1年間共に過ごすカレンダーにはこだわりたい!

  • google
  • hatena
  • pocket

10月ももうすく終わりで、カレンダーも残りわずかになってきますね。そろそろクリスマスや忘年会の予定が入ってくる時期ではないでしょうか。店頭には、来年2018年のカレンダーが並び始めました。インスタでも来年のカレンダーを購入した喜びや嬉しさと同時に、カレンダーの販売開始や案内の投稿も日に日に多くなってきています!

手軽に100均で購入したい

お馴染みの100均でもカレンダーは多数扱っています。自分の好きな動物や花などを、迷わずに手軽に購入できるのが魅力です。大小、形も様々あってついついまとめ買いしてしまいそうになります。プレゼント交換などにも重宝しそうですね。

https://www.instagram.com/p/BKaULyxjTN0/

メモ替わりに使いたい

家族の予定を各自書き込んで一目でわかるカレンダーも人気があります。皆の予定やゴミの日など忘れてはいけないことを、どんどんカレンダーに書き込んで、メモのように使っている人も多かったです。リビングや台所など、皆がよくわかるところに貼っておけば、家族のコミュニケーションにもなりますね。

https://www.instagram.com/p/BZsyAnDhJJ2/

大好きな人と繋がりたい

アイドルやスポーツ選手、宝塚スターなどのカレンダーは、大好きな人とつながっている喜びがあります。ファンクラブ限定や、毎年決まって販売するレアなものもありました。ポスター代わりに、部屋のインテリアとしてピッタリです。身近にいつもおいておける卓上型カレンダーも人気があります。

https://www.instagram.com/p/BZs0LplBk4n/

手作りしたい

なかなか気に入ったカレンダーがないので、自分で作ってしまったという強者もたくさんいました。パソコンを使ったり絵を書いたり、布を使ったりと世界で1つだけのカレンダーは素敵です。個展で販売することもあるようですよ。

https://www.instagram.com/p/BZlnLMbloOG/

今まで私はカレンダーは、何となくあるものを飾っていました。1年間一緒に2018年を過ごすカレンダーなので、ぜひこだわってお気に入りを選ぼうと思いました。そんなカレンダーに見守られていたら毎日がハッピーになりそうな予感がします。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)