可愛いくてもしっかりとした味わい、皆が注目するマイクロ野菜を食べてみたい!

  • google
  • hatena
  • pocket

9月に入りひんやりと涼しく秋の気配を感じるようになってきました。梨やぶどうに秋刀魚と秋の味覚も店頭に並び始めました。食欲の秋到来ですね。脳内メーカーですべて食という位、食べることが大好きな私ですが、最近レストランで出てきて思わず注目したのが「マイクロ野菜」です。トマトが本当に小さいのですが、甘くってしっかりと美味しさがありました。今インスタでもマイクロ野菜は、たくさん取り上げられています。

レストランで人気メニュー

マイクロ野菜が植木鉢に入っていたり、カルパッチョやオードブルなどに使われて人気を集めています。イタリアンやフレンチのシェフたちもマイクロ野菜は注目しているようです。

https://www.instagram.com/p/BWj93RLAkNd/

催事の目玉商品で出品

ファーマーズマーケットに出品されたり、催事などでは目玉商品で人気を集めているようです。実寸の野菜と比べると本当に小さいですが、ちゃんと野菜の形でまるで食品サンプルのような可愛さです。見ているだけで微笑ましい楽しい気持ちになってきました。

https://www.instagram.com/p/BQpQ-YVgJRq/

野菜アートも楽しめます

野菜を自由自在にアートのようにお皿の中で表現しています。こうなったらまるで芸術で、個展や書籍も登場しそうな勢いです。描く人によって同じマイクロ野菜が違った印象になる楽しさを味わうことが出来ます。

https://www.instagram.com/p/BXbyc8uAoCB/

自家栽培を楽しむ

マイクロ野菜大好きで、手間はとてもかかるけれど自家栽培を楽しんでいる人達もいました。まさに手をかけて育てたマイクロ野菜は、わが子同然で愛おしさも増しますね。無農薬や有機野菜などこだわりを感じる人もいました。

https://www.instagram.com/p/BXNlFFJhjHS/

未知だったマイクロ野菜がすでに、人気メニューになっていたり、たくさんの種類がすでに出回っていたのが驚きでした。食べるだけでなくレシピにもトライしてみたいな!なんて皆の綺麗な画像を見ながらイメージが膨らみました。皆の注目、話題になる一皿になること間違いなしですね。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)