味のりは専用トレー入りのかね岩海苔「おにぎり処40」がお勧めです

  • google
  • hatena
  • pocket

小4長女の塾弁や年中次女の幼稚園のお弁当には毎回おにぎりを握っています。「おにぎりを食べる時にお米が手につくのが嫌だから必ず海苔を巻いて」と言われるので、我が家は海苔がすぐなくなります。普段は丸い筒型の容器に入った味のりを購入しますが、専用トレーに入ったかね岩海苔「有明海産味のり おにぎり処40」を見つけ、おにぎりを作る時に使いやすそうと思って購入しました。

海苔を出しておきながらおにぎりを握れます

おにぎりを握った後のお米のついた手で取り出すと必要でない分の海苔に触って湿気らせてしまうので、毎回お皿に出してから握り始めます。しかしあと1枚海苔が足りないという時に、手を洗うのが毎回面倒だなと感じていました。かね岩海苔「おにぎり処40」は専用トレーを袋から引き出して海苔を出しておけるので、お米のついた手でも1枚ずつ取り出せて枚数を気にせず握れるところが気に入っています。

割れずに保管できます

海苔を食料棚に入れていると他の保存食などにぶつかったり重なったりしてバリバリに割れていることがあります。しかし、かね岩海苔「おにぎり処40」はプラスティック製の専用トレーに入っていて袋がつぶれないので、他の食材とぎゅうぎゅう詰めになっていても海苔が割れることなく保管できます。

専用トレーに海苔が入っているだけで、忙しい朝の時間でも効率よくおにぎりが作れるようになりました。毎日おにぎりを作るお母さんにお勧めです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)