花粉の季節はもうすぐ!「フリスクマスク」はのど・鼻だけでなく眠気までスッキリします

  • google
  • hatena
  • pocket

花粉症のシーズンは、毎日マスクやミント系の飴が手放せません

私はかれこれ30年以上、スギの花粉症に悩まされ続けてきました。。。
若い頃に比べていくらか軽くなってきましたが、春になると必ずマスクやミント味の飴のお世話になります。

最近はドラッグストアにもマスクの種類がたくさんあって、毎年シーズン初めにはどのマスクを買おうか迷ってしまいます。
そろそろ今年もマスクの準備をしなくてはと思っていたある日、立ち寄ったコンビニの店頭に新製品のマスクが。。。

な、なんと!あのフリスクのロゴが印刷されたパッケージ!

フリスクも花粉症の時期には鼻がスーっとするので、よく買います。
これは着けたらとってもスッキリしそう!と即買いしました。

フリスクの強烈な爽快感が、マスクを着用した瞬間に体験できます

スズラン「エアスペース フリスクマスク」は、パッケージを開けると個別包装で2枚のマスクが入っています。
パッケージの裏面「世界初!FRISKがマスクになって超爽快体験!!」と書いてある通り、個別包装の袋を開けた瞬間からあのフリスクのペパーミントの香りが辺りに漂います。
装着方法は一般的な使い捨てマスクと同じです。早速着用すると。。。

おー、これは強烈なペパーミントの香りが鼻に飛び込んできます!
のどや鼻がつまってとてもつらい時は抜群に効果的ですし、ミントの香りは眠気覚ましとしてもスッキリする事請け合いです。

こちらのマスク、メントールでスッキリするだけでなく、フィルター部分は花粉捕集効率試験で「花粉粒子99%カット」だそう。マスクとしての仕事もしっかりしてくれそうです。ブラックミントバージョンもあるので、次回トライする予定です。
これからの花粉シーズン、一瞬にしてスッキリしたい時には「エアスペース フリスクマスク」、お勧めです。

ただし、メントールの清涼感に弱い方、アルコールに敏感な方、肌の弱い方は使用しないで下さいと注意書きがあります。運転中に使用するのも、目にメントールがしみることがあるので避けるようにとの事ですので、充分お気を付けくださいね。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)