色落ちしにくくてプチプラ!優秀リップ、レブロン「バームステイン」を大人買い♪

  • google
  • hatena
  • pocket

リップがすぐ落ちてしまうので「具合の悪い人」に見られたことも。。。

私はどうもリップを食べてしまう?癖があるようで、どんなにリップペンシルで輪郭を取り、リップブラシで丁寧に塗っても、お昼前にはすっかり落ちてしまい、友人からは「顔色が悪いけど、具合悪くない?大丈夫?」なんて心配される始末。。。
今までにも「落ちにくいリップ」は何種類も試してみましたが、思ったより色持ちが良くなかったり、強力すぎてメイクをオフしても色素が残っていたり唇が荒れたりと、なかなか気に入ったリップが見つかりませんでした。
そんなある日、ヘアサロンで雑誌を読んでいたら私の悩みを解決するリップの記事を発見したのです。「おお、これは良さそう!」と、その記事で紹介されていたリップを買いにバラエティショップへGO!

朝塗ったリップがお昼まで長持ち!

そのリップは「レブロン バームステイン」。いつもベージュピンクのような無難な中間色をつけていましたが、先日ラジオでミュージシャンの野宮真貴さんが「大人の女性は、赤い口紅が顔を明るく華やかに見せてくれる」と言うのを聞いて、久しぶりにレッドを選んでみました。

キャップを取るとまるでクレヨンみたいなので、直塗りもしやすいですね。ほんのりミントの香りで、アロマテラピーに興味のある私はそんなささいな香りも嬉しくなってしまいます。
どちらかというとマットな感じで発色は見た目そのままに近いです。この日は直塗り3往復位で、リップブラシは使いませんでした。

午前中は家事をして過ごしましたが、お昼を食べるまでにコーヒーを3杯(飲みすぎ?!)頂き、おやつにみかんを一つ食べました。
昼食を食べる前に鏡を見ると、「あら、まだ色が残っている!」これなら「顔色悪い」と言われなさそう!
昼食後に塗り直しをして夕食を食べるまでは、何とかレッドのリップを付けているのがわかる程度に色が残ってくれました。
さすがに夕食後はほとんど取れていましたが、輪郭は残っていました。
夜、入浴時にメイク落としのオイルでちゃんと落ちてくれましたし、個人差はあると思いますが私はこのリップでは唇が荒れないのも嬉しいです。

プチプラなので、何本も試してみたくなります

その上税抜きで1200円とプチプラなので、後日限定色を2本ゲットと太っ腹にも大人買い。限定色はどちらもボルドー系の秋色で、これからの季節はモノトーン系の服にも似合いそうで、メイクが楽しみになりました。
バームステイン、秋のメイクにおすすめです!

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)