自作する人が続出!限定販売の「ルマンドアイス」が話題に

  • google
  • hatena
  • pocket

お菓子とアイスのコラボが近年話題になっていますね。今回は40年の歴史をもつロングセラー商品、ブルボン「ルマンド」がコラボした「ルマンドアイス」のご紹介です!ルマンドといえば、誰でも一度は食べたことがあるというくらい定番のお菓子ではないでしょうか?幾重にも重なったクレープ生地のサクサク食感に魅了された方も多いはず。そのルマンドが「ルマンドアイス」にアレンジされ、8月8日から新潟県と北陸3県(富山県、石川県、福井県)の地域限定で販売されています。
※ちなみに8月22日付けの発表によるとあまりに売れすぎて生産が追いつかず、販売エリアが新潟県のみになっています。すごい人気ですね。

こちらの方はお店を10店めぐって手に入れたとのことです。発売前から期待されていたこともあり、発売直後から品薄状態になっているほどの人気ぶりです。

「ルマンドアイス」に丸ごと「ルマンド」

「ルマンドアイス」は四つ割のモナカタイプに、四本のミニタイプのルマンドを丸ごと入れています!サクサクとした食感とクリームの組み合わせはたまりませんね。

地域限定販売に対してみんなの声

ルマンドアイスは新潟県と北陸三県で限定発売されています。ソーシャルメディア上では「新潟県民でよかった」などのお国自慢?の声が多くあがっていました。

販売されてない地域の人間としては羨ましいの一言しかないですね~。将来的には全国で販売することも視野にいれているとのことです!

まさかの自作する人まで登場!自分で作る「ルマンドアイス」

話題の商品「ルマンドアイス」の雰囲気でも味わおうと、まさかの自作「ルマンドアイス」にチャレンジする方も。ルマンドとモナカアイスに挟んで楽しむ人達のクチコミも多く挙がっています。

https://www.instagram.com/p/BJP1NtoBt4H/

全国発売を楽しみにしつつ、さっそく作ってみようと思いまーす!ぜひルマンドアイスを試してみてくださいね。

T:ターゲット
贅沢なルマンドを楽しみたい人
O:オケージョン
外出、仕事帰り、食事後
W:ウォンツ
食べやすく、おいしいアイスをたべたい
B:ベネフィット
サクサク食感とひんやりしたアイスが楽しめる
P:プロダクト
ルマンドアイス
D:ディストリビューター
スーパー、コンビニ
C:コンペティター
他社アイス

不思議ちゃんと呼ばれる20代の在日中国人です~~ 一人旅、読書、絶叫マシン、アウトドアスポーツ、アニメ、洋ドラ(The Big Bang Theory一番好き)、ツンテレ、甘党、甘えん坊、寂しがりや......

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)