インスタで大人気!ボリュームたっぷりの進化系サンドイッチにかじりつきた~い!

  • hatena
  • pocket
お洒落でインパクト抜群な進化系サンドイッチ。具材がたっぷりなものが流行しているようで、「どうやって食べるの?」と思う程どれもボリューム満点なものばかりです。その中から今日は、インスタで大人気の進化系サンドイッチをご紹介します。

たっぷりのキャベツがポイントの「沼サン」

陶芸家の大沼道行さんが作ったサンドイッチを、奥様のゆきさんがインスタにアップしたことがキッカケで瞬く間に大人気になった「沼サン」。その特徴はたっぷりのキャベツ。シンプルな材料でお店の様なサンドイッチが作れるところが魅力的です。

お好きな具材で「わんぱくサンド」

沼サンの進化系と言われている「わんぱくサンド」。わんぱくサンドの特徴はとにかく好きな物を何でも。沼サンの上をいくボリュームです。家にあるもの、好きな物をとにかくサンド。挟むものによって断面の彩りの変化が楽しめます。

まるで定食!と話題の「うきサンド」

沼サン、わんぱくサンドと続き、今新た注目されているのがインスタグラマーのうきこさんが作る「うきサンド」。お肉とたっぷりの野菜がぎゅうぎゅうに詰まっています。サンドイッチ一つにメインから副菜まで入っていて、正に栄養満点の定食の様です。

Nextブーム?「サンドイッチケーキ」

まるで甘いデコレーションケーキのような見た目ですが、実はこれもサンドイッチ。周りのクリームはクリームチーズやサワークリームでデコレーションされることが多い様です。こちらの「サンドイッチケーキ」の発祥は北欧のフィンランドだそうです。おもてなしにもピッタリな華やかさですね。 どれもこれもフォトジェニックなサンドイッチ。インスタで人気があるのも頷けます。残り物やある材料だけで自由に作ることができるところも魅力的。サンドイッチの切り口の断面の彩を気にしていると、知らず知らずの内に栄養バランスも整いそうですね。今度の休日のブランチに挑戦してみようと思います。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)