Original Update by photo ac

汗臭さを気にする20代男子の必須アイテムはコレ! 『デオナチュレ』なら汗で流れにくいから一日中快適に過ごせちゃう

  • hatena
  • pocket
中高時代から汗臭さを気にし、いろいろケアしてきた27才の長男は、学生時代は親が買い置きしていたスプレー式の制汗剤を一緒に使っていたのですが、効果が持続しないのに不満を持っていた様子。 就職して自分でお金を自由に使えるようになってからは、いろんな制汗剤を試すようになりました。1年前から継続して使うようになったのが、クリームタイプの制汗剤『デオナチュレ さらさらクリーム』(株 シービック)なんです。

制汗剤ジプシーの果てに見つけた逸品

長男は「ドン・キホーテ」が大好きで、週に1~2回、仕事帰りに立ち寄って、食品、自分専用のシャンプー、ボディシャンプー、化粧品などをいろいろ買いこんでくるんですが、「デオナチュレ」もそこで見つけたそう。 製品に「一番売れている直ヌリ制汗剤ブランド」というシール式の目立つPOPが付いていて「一番」っていうのにグッと惹かれ、さらに「とにかく効果重視のクリーム」のフレーズにもそそられ、そんなに人気ならイイに違いない!って買いたくなったそうなんです。 特売時には買い足すので、現在、洗面所の棚には買い置きも含め、3つも並んでいます。 deohb 「おにいちゃん、この制汗剤、えらく気に入っているんだね、何がそんなにイイの?」と聴くと、「スプレー、スティックタイプといろいろ試してみたけど、これが一番、効果が続くんだよ」って。

塗りやすくて効果長持ち!

一見するとカチッとしたチューブ容器ですが、やわらかく弾力があるチューブで、手に持った時になじみもいいです。 手のひらよりちょっと大きいくらいのサイズなので、持ちやすくておさまりもいい感じ。 クリームもむにゅむにゅっと適量が気持ちよく出てきました。手に取り、ワキに塗ってみたところ伸びもよく、まんべんなく付けられます。 dean 長男は仕事先まで一時間半かかるので、朝の6時15分位には家を出るのですが、限られた朝の支度の時間の中でも、むにゅ、ささっと塗って出かけられ、しかもそんなに手がべたつかず、軽く手洗いするだけでOK。朝シャン後、バタバタと出かける長男向け! しかも汗で流れにくく、効果があって快適らしい。

匂いでごまかさず、臭いを制する、優れもの

成分が気になって確認してみたら、天然アルム石成分、「焼ミョウバン」配合だったんです。 昔からミョウバンには高い抗菌作用があり、ワキガにも効果があるっていうので、実母が一時期、ミョウバンをワキに塗っていたのを思い出しました。 なるほど、昔ながらの成分が基本だったのですね。 ちなみに、『デオナチュレ』の語源って、デオドラントの『デオ』と、天然成分であることを意味するナチュラルからきているそうです。雑菌を寄せ付けず、毛穴を引き締めて汗を抑える効果もあり、ニオイ(匂い)でごまかさず、ニオイ(臭い)を制する、いいな♪と思いました。  ちなみに長男は念のため、職場にもひとつ常備しているそうです。福祉系、相談業務の仕事をしているので、利用者さんと会う機会も多いし、朝夕は満員電車に揺られているので、周りの人に嫌な思いをさせないように、という配慮で制汗剤を使っているようで、わが息子ながら「やるじゃん!」と感心した母なのでした。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)