トスサラの新しい仲間「タイ風エスニック味」は、蒸し暑い季節にぴったり!

  • hatena
  • pocket
暑くなると、生野菜サラダの出番がさらに多くなります。我が家の冷蔵庫のポケットには、使いかけのドレッシング数種類やポン酢などがずらっと並んでいます。賞味期限を気にしながら使っていますが、梅雨から夏にかけては冷蔵庫に保管したいものも増えるので、少しでもスペースを空けたいところです。 以前、celesteさんが上手なトス(まぜる)の仕方を紹介されている、粉ドレの「トスサラ」は常温で保管できるので冷蔵庫に入れる必要がありません。トッピングの歯応えも楽しく、いつものドレッシングにちょっと飽きた時に使っています。 DSC_2788 先日スーパーで、赤紫色の「タイ風エスニック味」を見つけました。ローストピーナッツと紫いもチップスのトッピング入りです。香り付けのパクチーとレモングラスが、ジメジメしたこの季節にぴったり!唐辛子のピリ辛も合わせて、身体がシャキッとします。 そして、紫いもチップスが存在感のある大きさで、赤紫色がグリーンの葉物野菜によく合います。 三角形のパッケージがとても可愛い「トスサラ」。赤紫色の仲間が増え、5種類全部を揃えてちょっとしたプレゼントにするのも楽しいかな、と考えています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)