Original Update by gailhampshire

美容オンチな私が使い続けるアルガンオイルは、コスパが良くて年中使える!お肌の万能オイル♪

  • hatena
  • pocket
アルガンオイルってご存じですか?私は2年ほど前に雑誌でこのオイルを知って以来、お肌の万能オイルとしてずっと愛用しています。

アルガンという木から採れるオイルはモロッコ生まれ

アルガンオイルはアルガンという木の実から採れるオイルで、自生地のモロッコでは食用・薬用・美容用にと使われています。 私は特にブランドにはこだわらず、ネットでいろいろな会社の製品を試しています。 今使っているのはマンデイムーンのアルガンオイルです。 こちらのオイルはフェアトレードでオーガニック。お値段的にもリーズナブルだし、独特の香りも強くなくて使いやすいオイルです。

お肌の万能オイルとしてもう手放せない!

私は、朝晩の洗顔後に導入液(ブースター)として、2~3滴を手のひらに取って顔全体に伸ばします。その後にドラッグストアで購入したしっとりタイプの化粧水を付けています。 アルガンオイルなしだとしっとりタイプとはいえ、すぐに乾燥を感じてしまいます。 アルガンオイルの後だと化粧水の浸透が早く感じる上に、心なしか肌がもっちりして保湿も1日中OKなのがお気に入りポイントです。

かさつきがちな爪回りには、ネイルオイルとして

ジェルネイルをしていると、どうしても爪やその周りの乾燥が気になりますねー。 うっかりすると担当のネイリストさんに「おりーさん、爪が乾燥していますよ、ちゃんとオイルをつけて保湿してくださいね!」と叱られてしまう私でも、まめにアルガンオイルを付けていると「あら、今回はしっかり保湿できていますね♪」とお褒めの言葉がもらえます。

春先の乾燥対策にも

私は乾燥する冬だけでなく春先でも、うっかりすると唇がぱりぱりになるのですが、そんな時にも1滴。かさつく踵やひじにも数滴使えるようにと、洗面ドレッサーの棚に常備しています。 ヘアケアにも使えるそうですが、私は髪がオイリーに傾きがちなので使っていません。 1つで何役もこなしてくれるアルガンオイルはコスパが良くって、美容オンチな私にぴったり! オイルというと寒い季節のものと思いがちですが、一年中使える万能オイル、おすすめです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)