パッケージがとにかくかわいい「にしきや」のカレーは味もGOODで贈り物に喜ばれます

  • hatena
  • pocket
自由が丘をお散歩中、たまたま通りかかったにしきや。ディスプレイウィンドーにかわいいパッケージがズラッと並べられ、看板にはごちそうレトルト専門店と書かれていました。これは入らずにはいられない!と、店内へ。

ワクワクする店内

店内に入ると、まるで雑貨屋さんのよう。思わず飾りたくなってしまうほど、かわいいパッケージのレトルト食品が並んでいます。ただ、鶏とごぼうの白ごまカレーや、ショコラナッツカレーなど、あまり味が想像できないカレーもちらほら。私が行った日は何種類か試食をやっていたので、味を確認しつつ購入しました。

レモンクリームチキンカレーがお気に入り

IMG_3272カレーで人気なのはレモンクリームチキンカレー、ゴルゴンゾーラビーフカレー、野菜とひよこ豆のとまとカレーだそうです。中でも我が家が一番気に入ったのはレモンクリームチキンカレーです。商品名を聞いても、あまりピンとこないですよね。レモンって本当に合うの?と、私も疑問でした。 実際食べてみると、優しい味のクリームソースにカレー味がほんのりピリッとします。気になるレモンですが・・主張しすぎない程度に口の中で爽やかに香り、酸味がクリームソースをさっぱりさせてくれて後味も良く、絶妙なバランスでした。具は一口サイズの鶏肉が入っていて、柔らかく美味しく仕上がっています。 辛さがマイルドなので5歳の娘や、いつも甘口~中辛を食べている我が家にはちょうど良く、娘はよっぽど好きなようでパッケージを見た瞬間、テンションが上がります。 化学調味料、香料、合成着色料無添加で安心して食べることができるのも嬉しいです。 子どもが友だちのおうちにお邪魔した時や、小さな子どもがいて、家事をすることが難しい方へのちょっとした贈り物にすると、パッケージも味も良いので喜ばれます。カレー以外にもパスタソースやスープなど沢山の種類があるので、これからも色々な味を試していきたいと思っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)