Original Update by Jun OHWADA

お正月以外でも、ちょこちょこお餅が食べたい!

  • hatena
  • pocket

お餅大好きですごく食べたくなる時があります。

今、グルテンフリー(小麦抜き)の食事をしていて麺類抜きのため白米ばかりで飽きてきました。無性にお餅が食べたいです。1月は元旦から1週間ほど、お雑煮・焼き餅・お汁粉とお餅三昧で飽きたかなと思うのですが3月くらいになると、すっかり気持ちがリセットされて無性に食べたくなります。そろそろ食べたくなってきたので、お餅を買ってみようかなと売場に行ってみました。 小さいお餅

たくさんのお餅からはじめて発見!

ヤオコーで見つけたのは、たいまつ食品株式会社の「小さめカットのおもち」。切り餅1個はけっこうなボリュームですが、こちらは通常の切り餅の2分の1サイズです。しかも「朝食」「軽食」「夜食」にピッタリと書いてあって、まさに私が探していたものです。1個はヘビーだけど通常の半分の切り餅がちょこっと食べられるのが嬉しい!

イメージふくらむレシピ!

朝食に焼き餅にしたりスープに入れたり、チーズを乗せて焼くのもいいです。おやつとして、小豆をかけてもいいし夕食の鍋の〆に入れてもいいです。料理のレパートリーも広がりそう。小さめなのでレンジでの調理も短時間でできます。他にも商品を探してみると小さい丸餅や薄いスライス餅や波型の餅もあって試してみようと思いました。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)