逆剥けやひび割れにリップクリーム使ってみてください。効果ありますよ‼

  • google
  • hatena
  • pocket

リップクリーム、唇のケアにだけ使っていませんか?指のひび割れや逆剥けにぐりぐりっと塗ると早く治って効果的なんですよ

ニベアポジポスリップクリーム 冬場の主婦の手は1度できると治りにくいひび割れと逆剥けがすぐにできてしまいます。家事は、食事の準備、洗濯の予備洗い、食器洗い、雑巾がけ、お風呂掃除、お洗濯ものたたみなどなど、水仕事や手の油分を奪うことばかり。その都度ハンドクリームを塗るのですが、手荒れに全然追いつきません。

そこでピンときたのが、リップクリーム。ガサガサの唇を保護するからにはきっと逆剥けやひび割れにも効くに違いない。現在使用中の「ニベア ディープモイスチャー」をぐりぐりっと塗って試してみたら、あら不思議、3日くらいで治りました。

ポジポスリップクリーム2

そんな折、スキーに行くと必ず逆剥けができるので何かいい方法はないかと男性の友達に相談されました。ゲレンデでハンドクリームを塗るのは面倒だし男性だと恥ずかしいらしい。「リップクリームをぐりぐりっと塗るのがいいよ~」と即座に教えてあげました。

「リップクリームですか?指に塗るという発想がなかった!!」

「なるほど、スキーの時はリップクリーム持ち歩いてるもんね。」と感動してくれました。逆剥けには効果てきめんで2~3日で治ったそうです。2週間後、再度スキーに出かけた彼から、「いつも使っているメンタームのリップクリームを塗り塗りしたら、軟膏のメンタームみたいにべとつかず、潤いもあってしっとりする。バッチリです。逆剥けはできなかった。」と嬉しい報告がありました。 メンタームポジポス (2)

リップクリームに「逆剥けやひび割れなどの手のケアにも効果あり」と謳ってくれたら、1本で唇も指にも効果があって2倍得した感じです。指先が荒れて困っている人に便利で朗報です。もしくは、ひび割れや逆剥け用のスティックタイプ治療薬があればいいのにと思っています。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)