ダイソーのまちがいさがしで楽しく頭の体操をしています

  • hatena
  • pocket

まちがいさがしが大好きな我が家の4歳児。幼児用ドリルにもまちがいさがしがあるのですが、ドリルの一部分にしかないのですぐに終わってしまいます。他に何か良いものはないかと本屋さんで物色していると、大人用の懸賞付きまちがいさがしが何種類も売っていました。大人用といっても、もちろん幼児でも楽しめます。だいたい2カ月に1冊のペースで終らせ、また購入ということを繰り返していました。

ダイソーで発見!

ダイソーでレジが混んでいたので、ボーッと列に並んでいました。するとレジ近くのラックからまちがいさがしという文字が目に飛び込んできました。いつも700円くらいの本を買っているので、100円なんて安いと思い、内容を大して確認もせず「懸賞まちがいさがしマガジン」を買いました。

実家に帰る時の暇つぶし

実家へは電車で乗り換えなしで帰れるのですが、1時間かかるうえに地下鉄のため外の景色も楽しめません。娘も飽きてしまうので、いつも暇つぶし道具を持っていきます。このまちがいさがしはA5サイズなので持ち運びもラクラク。また、一つの問題に6~11個のまちがいがあるのでやりがいがあります。1時間の電車旅も難なくクリアできました。

90歳の祖母も楽しんでいます

実家には90歳の祖母がいます。歩くのが大変なようで1日をほぼイスに座って、テレビを見たり、家族と話したりして過ごします。娘を連れて行くとすごく喜び、かるたやトランプなど積極的に一緒に遊んでくれるので、まちがいさがしも一緒にやってもらえないかと差し出してみました。これが楽しかったようで、暇を見つけては娘抜きでもやっています。クロスワードのように知識がないと解けない問題ではないので、取り組みやすいようです。頭の体操になるので、祖母にもたくさんやってもらえて良かったなと感じています。

まちがいさがし以外にも楽しめます

点つなぎなどもあり、気分転換にまちがいさがし以外の問題も楽しめます。しかも問題が解き終わるとプレゼントに応募できます。家電やおもちゃ、金券などプレゼントもバラエティ豊か。当たるかもしれないというワクワク感を味わえるのも嬉しいです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)