「ハッピーシールの日」の買い物は、テンションが上がります!

  • google
  • hatena
  • pocket

スーパーの会員になると、「ポイント5倍」「全品5%オフ」など店によってさまざまな特典を受けられます。
最寄り駅前の豊津ファミリーショップ・ハースには、うれしい会員特典があります。月2回の定休日翌日の「ハッピーシールの日」です。
まず、会員カード(年会費、入会金なし)を提示して、入口で42枚の値引きシールが並んだシートをもらいます。そして、自分でどの商品にシールを貼るかを考えながら買い物していきます。

シール片手にいつもより念入りに店内を回ります

精肉と鮮魚の20%引きのシールは一番の悩みどころで、牛肉やお刺身をこの時とばかりに買ったりします。総菜は30%引き、弁当やお寿司は20%引きなので、午前中に行くと必ず自分のお昼を買います。
シール片手に商品とにらめっこしながら、最大限に値引きのチャンスを生かそうと店内をゆっくり回る時は、ゲーム感覚でワクワクします!
DSC_0471
レジで残りのシールは回収されますが、同年代の店員さんが親切に対応してくれます。シールの貼り忘れがあればササッと貼ってくれたり、違う物に貼ったほうがよりお得な場合はシールを貼り直してくれたり。そんな優しさに触れられるのも、ハッピーシールの日ならではです。

先週木曜日は、これらにシールを貼りました。夫が飲み会で夕食がいらない日が多い週だったので、刺身は買いませんでした。
DSC_0477

みんながハッピーになるハッピーシールの日

近くにはライフやグルメシティなどのチェーン店もありますが、この地元スーパーは野菜や魚や肉の鮮度がとても良く、自分の中ではナンバー1です。88円セールの日やポイントが貯まると「お買い物券300円」がもらえる特典もあります。若いママからお年寄りまで、真剣にカゴの中を覗き込んで楽しそうに買い物しているハッピーシールの日の光景はステキです。

T:ターゲット
大阪在住の50代主婦
O:オケージョン
スーパーへ買い物に行く時
W:ウォンツ
会員特典を利用して賢く買い物したい
B:ベネフィット
シール値引き特典でワクワクしながらお得な買い物ができる
A:アトリビュート
スーパーの会員特典
P:プロダクト
ハッピーシール
D:ディストリビューター
豊津ファミリーショップ・ハース 
C:コンペティター
他スーパー

大阪在住の50代主婦です。子供たちは独立し、夫と犬一匹で暮らしています。空の巣症候群から抜け出せるよう、新たな自分探しを始めました。食べ歩き、雑貨屋めぐりが好きです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)