ガビガビになったマスカラが新品のように復活します!

  • google
  • hatena
  • pocket

以前は毎日使っていたマスカラ、最近は時々しか使わなくなりました。たまに使おうとすると乾燥していたり、ダマになっていてうまく塗れない。イラッとするけれど、マスカラはそんなもの、仕方のないことだとあきらめていました。

あきらめるのはまだ早い

先日受講したメイク講座で「オトハル世代(40代以降の女性)こそマスカラをきちんと使ってくださいね」と言われました。帰宅後に久しぶりにマスカラを手に取ったら、予想通りガビガビ、ダマダマになっていました。買い直さなきゃと思っていたときに友人から教えてもらったのがマスカラ薄め液の「マスカラよみガエル」(サンパルコ株式会社)。そんな便利なものがあるんだと驚くと同時に、「DAISOに売っているよ」とのこと。えっ、百均なの!マスカラ

使い方は簡単。数滴加えるだけ

古くなったマスカラにマスカラよみガエルを数滴加え、ブラシを差し込み、何度か抜き差しして混ぜるだけでマスカラ復活です。忙しい朝のメイクタイムでもササッとできて、お気に入りのマスカラが長く使えます。今まで「もう使えない」と思って捨ててきたたくさんのマスカラ、もったいなかったですね。今では社会人の娘も愛用中です。

一度聞いたら忘れないネーミング

マスカラよみガエルというこのネーミング、新製品の名前がなかなか覚えられない私でも一度で覚えることができました。まつげの長いカエルのイラスト付きのパッケージも愛嬌があります。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)