優しいお茶の香りと細かいスクラブが気持ちよい。汗っかきな私にぴったりの洗顔フォームです

  • google
  • hatena
  • pocket

元々汗っかきな私ですが、更年期になったら更に、手足は冷たいのに首から上だけ汗をかくようになりました。
コロッケや天ぷらなどの揚げ物や脂身の付いた柔らかい肉も好きでよく食べるので、そのせいもあるのか、気がつくと顔がてかてかで焦ります。
夜寝る前、すっかり汗と脂で汚れた顔を洗うのにマンダムの「緑茶洗顔スクラブ」を使っています。

お茶の優しい香りは爽やかでほっとするので気に入っています

アロエやもも、メンソール系の物など色々試してみたのですが、美味しそうな香りだと、食べたくなってしまいますし、メンソールなどのスースーするものは目がしゃっきりと覚めて朝にはいいのですが、これから寝ようという時にはちょっと違うかなと思っていました。
緑茶洗顔スクラブはお茶の優しい香りで寝る前にほっと一息ついて、リラックスできるのが気に入ってます。

細かいスクラブは程よく刺激的なのが嬉しいです

スクラブが大きいと、汚れはしっかりとれそうですが、洗った後の肌まで赤くなってしまいます。かといって、一度スクラブ入りの洗顔料を使うと、スクラブが入っていないと「これで汚れが取れるのかな」と、とても心もとなく感じます。
程よく細かいスクラブが入った、緑茶洗顔スクラブなら顔を洗う時適度に刺激がつたわり、汚れをしっかり取ってくれそうで嬉しいです。

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)