オイコスは、万年ダイエッター仲間内のご褒美スイーツです

  • hatena
  • pocket

私には子供たちが成人した後も仲良くしているご近所ママ友が10人ほどいますが、彼女たちとおしゃべりしているとかなりの確率でダイエットの話題になります。スリムな友人でも体型維持に一家言持っているので、ダイエットについてはみんなとてもアンテナが高いです。そんな万年ダイエッターの仲間内で、今人気なのが『オイコス』です。

OIKOS(オイコス)とは

『オイコス』は、水切りヨーグルト製法で作られた「ギリシャヨーグルト」で、ヨーグルトの下にフルーツソースが隠れています。水切りタイプなので、普通のヨーグルトに比べるとスプーンが刺さる位ずっしりとして濃厚な味わいが楽しめますが、水切りをする際に一部の乳清(ホエー)が取り除かれているそうで、高タンパクなのに脂肪0と言う素敵なヨーグルトです。また、110gと大きめですが、カロリーは92kcalに抑えられているので、食べすぎだわと嘆かずに済むのも嬉しいです。しかも、脂肪0やカロリーを意識した商品は、人工甘味料の味が舌に残ったりしがちですが、『オイコス』は、ヨーグルトの下に隠れているフルーツソースもしっかりと果物の味が活きているので、まるで、フレッシュな果物のソースでレアチーズケーキを食べているような満足感が味わえます。ちなみに、ブルーベリー、イチゴ、パッションフルーツと3種類のソースがあり、どれもおいしいです。(残念ながら、新発売の桃のソースはまだ見つけていないので、味わえる日を楽しみにしています。)

foodpic6570686

最初は娘たちから流行りました

『オイコス』は、20代の娘たちの間で春ごろから流行り始めました。6月にみんなでご近所呑みをしていた時に、「なんだか、ダイエットにいいらしいけど170円もするヨーグルトを娘にねだられた。」とある友人が言ったのをきっかけに、「あ、ちょっとおしゃれなパッケージのでしょ?うちも買わされた。でも、あれすごくおいしいわよ。」、「私はケチだから、娘が自分で買ってきたのを味見したけど、フレッシュチーズみたいよね。あれで、脂肪0は買いね。」と盛り上がりました。ただ、自分の分だけを買えばよい娘たちとは違って、1個170円を家族全員分買うとなると結構な金額になるから、主婦には高嶺の花ねと話が落ちつきました。

数ヶ月が経った今は母たちもはまっています

もちろん毎日は食べていませんが、私を含め多くの友人が、仕事やスポーツ、孫の子守り、介護を頑張った日の自分へのご褒美として『オイコス』を楽しんでいます。濃厚な味わいなのにカロリーが低いので、ダイエッターのご褒美にはピッタリだからです。また、1個食べるとかなり小腹にたまるので暴食も防げるからです。疲れたから甘いものを食べたいけど、食べた後に後悔するのも嫌なダイエッターにとって、『オイコス』は、理想的なスイーツよねと皆で絶賛しています。

ダイエット中なのに甘いものが食べたい時は、脂肪0でおいしいヨーグルト、『オイコス』がお勧めです。

 

 

コメントを残す

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)