新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への当社対応についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大リスクを鑑みて、
当社従業員並びに当社関係者の皆さまの安全確保を目的に、
国内拠点(東京、大阪、香川)の全従業員を対象とし、
2月25日(火)から下記の対策をとることといたしました。


◇出勤に関して

  • 時差通勤の推奨および、上長承認の上での自宅勤務
  • 国立感染症研究所規定の「濃厚接触者」に該当する場合、最終接触から2週間自宅待機/自宅勤務
  • 不急な出張は控え、中国(湖北省全域)への出張は禁止
  • やむを得ず渡航した場合、帰国後2週間は自宅待機/自宅勤務(プライベートでの帰国を含む)

◇社内外における会議

  • 可能な限りオンライン化を推奨

◇当社で実施するイベント・調査(CLT、グループインタビュー)・採用活動等について

  • 関係者、参加者に体調と、中国への渡航・接触状況を確認の上、参加判断をさせていただきます
  • 当社スタッフ、参加者、関係者に、手洗い・うがい、消毒、マスクの着用の促進・推奨をさせていただきます
    ※除菌スプレー、除菌シート、消毒液は当社で用意

◇当該対応の期間

3月末までの暫定対応とし、今後の状況次第で更新の可能性がございます。

◆今後について◆

当社は、今後も社内外への感染被害抑止と職員の安全確保を最優先に、政府および行政の発表に基づき、迅速に全社の対応方針を決定して参ります。