新商品・その他リリース

2023.05.30

商品お試しサイトを活用した
観光促進、ふるさと納税申込み促進の実証実験を開始

~ 兵庫県赤穂市とテンタメ連携で効果測定を行う ~

商品お試しサービス「テンタメ(https://www.tentame.net/)」を運営する株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役:小笠原亨)は、兵庫県赤穂市(市長:牟礼正稔 ※)と連携し、商品お試しサービスサイトのテンタメ内で観光促進、及びふるさと納税申込み促進の実証実験を開始します。
※「礼」の字は、正しくは「ネ(しめすへん)」に「豊」

プロジェクトの内容

兵庫県赤穂市のふるさと納税の返礼品の1つである「エプソムソルト 10kg」のPRをテンタメ内で行います。PRの結果、どのような行動につながったのかを2023年5月30日から実験開始します。

プロジェクトの流れ

  1. テンタメのサイト内で、兵庫県赤穂市のふるさと納税の返礼品の1つである「エプソムソルト 10kg」のPRを行います。
  2. 兵庫県赤穂市や商品の情報を見て興味を持ったテンタメユーザーが、ふるさと納税で兵庫県赤穂市に寄付を行います。
  3. 寄付を行ったテンタメユーザーは、兵庫県赤穂市や「エプソムソルト 10kg」に関するアンケートに回答するとポイントがもらえます。
  4. 兵庫県赤穂市や兵庫県赤穂市の提供する返礼品の認知度・情報の拡散・ふるさと納税の申込みにどのような効果があったのか、アンケートと合わせて効果を測ります。

テンタメとは(https://www.tentame.net/

テンタメテンタメは、250万人の会員の方にご利用いただいているおトクなポイ活サイトです。購入した商品のレシートとアンケートを送るだけで、最大で商品代相当がポイントでバックされます。貯めたポイントは現金や電子マネー、マイルなど様々なものに交換することが可能です。掲載商品は食品や飲料、日用品が中心で、新商品や話題の商品を気軽に試すことができることも魅力の一つです。メーカーの商品担当者様には、商品開発や店頭でのプロモーション施策などにご活用いただいています。