新商品・その他リリース

2022.05.09

インフルエンサーマーケティングの今後を考える
オンラインセミナー開催

~ 別冊:よげんの書『エンゲージメント・ファーストの時代』発表 ~

株式会社ドゥ・ハウスは、インフルエンサーマーケティングの今後を考える『別冊:よげんの書 ― エンゲージメント・ファーストの時代』のセミナーを5月13日(金)16時よりオンラインで開催します。

▼お申込みは以下からお願いします▼
https://www.excrie.co.jp/seminar/s43-by04/

セミナー概要

生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナー「月刊:よげんの書」の別冊版として、インフルエンサーマーケティングに焦点を当てたセミナーを5月13日(金)に開催します。

セミナーのテーマは「エンゲージメント・ファーストの時代」です。快適なプロダクトがあふれる“だいたい満足な現代”において、生活者の選択方法は商品重視の「プロダクト・ファースト」から、信頼を寄せる人からの情報を優先する「エンゲージメント・ファースト」の時代へと変遷しました。

今回のセミナーでは、エンゲージメント・ファーストの時代における、クチコミやインフルエンサーを活用するための必要要件や事例について、6.5万人のインフルエンサーと4000万件の投稿データを保有するプラットフォームを運営する「株式会社REECH」の笠井様をゲストに迎え、具体例を交えてお話しする実践的な内容となっております。

プログラム

-16:00~17:00 別冊よげんの書『エンゲージメント・ファーストの時代』発表

インフルエンサーマーケティングに関する「よげん」の発表と、事例について、講演者3名のセッション形式でお話しいたします。

開催内容詳細

● 日 時:

2022年5月13日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00

  • 30分程、質疑応答の時間を設けております

● 会 場:

オンライン開催(Zoomを利用)

● 申 込:

以下URLのフォームよりお申込みください。

● 定 員:

300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

● 費 用:

無料

● 問い合わせ先:

dh_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局

講師紹介

●笠井香里氏

株式会社REECH
2017年ドゥ・ハウス入社。入社当初よりInstagramを中心にソーシャルメディアのプロモーションに携わる。2019年には業界最大級のインフルエンサーを300名来場させたInfluencer’s EXPOに企画から携わる。現在は大手NBメーカー様のインフルエンサーマーケティングのプランニング、ディレクションに関わる。

●大久保惠司氏

広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。
その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表。

●舟久保竜

株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。
クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。