新商品・その他リリース

2022.03.02

モラタメ.net の『SDGsプロジェクト』で
9つの支援団体へ総額300万円を寄附

~ ひとり親家庭の支援や動物の孤児院など、多彩な団体の活動を支援 ~

株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長:小笠原 亨)が運営するお試しサイト「モラタメ.net」の企画として実施している『モラタメSDGsプロジェクト』において、2021年9月開始以降2022年1月31日までに、9つの支援団体へ総額300万円を寄附いたしました。

『モラタメSDGsプロジェクト』は、モラタメ.net会員が商品の申し込みで決済した費用の一部を、SDGsの達成を支援する団体に寄付金としてお届けする社会貢献プロジェクトです。

背景

「モラタメ.net」はサービス開始から15年以上、生活者に様々な商品との出会いの場を提供してまいりました。
多様性の重要さが増す社会の中で、様々な理由で困っている人を助ける団体が多数あります。それらの団体の存在を多くの方に知ってもらうことで、社会はさらに暮らしやすく、明るくなっていくだろうと「モラタメ.net」は考えています。
支援団体の存在をより多くの皆さまに知ってもらい、活動を少しでも後押ししたい。そのために、「モラタメ.net」は『SDGsプロジェクト』を開始いたしました。

URL:https://www.moratame.net/wp/sdgs/

概要

2021年9月より開始した「モラタメ.net」の『SDGsプロジェクト』では、「モラタメ.net」の決済金額の一部をSDGsの達成を支援する団体に寄付する活動を行っています。
「食・食育」「ママ・子育て」「社会福祉」の3つのテーマに基づき「モラタメ.net」が選出した、下記支援団体(計9団体)へ総額300万円を寄附いたしました。

期間:2021年9月16日(木)~2週間ごとに1団体
対象期間中、寄付先となる団体の活動を紹介する特設ページを公開しています。
URL:https://www.moratame.net/wp/sdgs/

今後、寄付を予定している団体

今後も様々な団体の活動を紹介し、支援を継続いたします。

「モラタメ.net(https://www.moratame.net/)」について

moratame.netモラタメは、日本最大級のお試しサイトです。2021年7月に登録会員が110万人を突破。話題の商品が無料でモラえたり、商品価格の半額程度でタメせたり、さらに、クチコミ投稿でポイントをもらえたりと、お得がいっぱい!大手メーカーから地方の老舗メーカーまで、多岐にわたる商品を掲載しています。商品を試した後に投稿されるクチコミは、「お役立ち情報」として、生活者に届けています。また、メーカーの商品担当者は、モラタメを通じて投稿された自社商品のクチコミを、商品開発や商品プロモーションなどに役立てています。